利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

GWは皆さんどうしますか?

今、感染者が再び増加傾向にありますが、5月のGWは皆さんどうしますか。外出しますか?それとも安全を考えて自粛・ステイホームしますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-06 10:27:20

QNo.9873697


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

自分や家族はコロナ程度では死なないと思っていますが、不顕性でも他人に感染させる可能性はありますし、PCRが陽性になれば仕事や学業で困るし、周りの人にも迷惑をかけますので、外食は絶対しないし、外出するにしても屋外で人の集まらないところにします。

投稿日時 - 2021-04-06 18:22:32

お礼

自分だけならいいですが、家族、友人、同僚に迷惑をかけてしまったら自責の念でキツイですね・・・。テイクアウトで人の少ないところで食事みたいな感じですかねえ

投稿日時 - 2021-04-12 17:16:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

せっかくのGWですがまだまだコロナが収まりそうにありませんね。
あまり遠出もできないので近場で出かけるのと、引き続き在宅ワークは続きそうなので
家の片づけとかDIYとかで快適にしようかなと思ってます。

投稿日時 - 2021-04-07 22:04:11

ANo.7

お礼

インドアの趣味をもっと充実させるのもアリですね。高齢者以外はワクチンはまだまだ先のようですし。

投稿日時 - 2021-04-12 17:22:00

ほぼ仕事です。

投稿日時 - 2021-04-07 01:43:49

お礼

ご多忙なんですね。疲労の免疫低下にはくれぐれも気をつけてくださいね。

投稿日時 - 2021-04-12 17:19:19

特に例年と変わらず、普通に自宅にいると思います。

私には家族もいませんし、いわゆる「家庭サービス」をする必要がありませんからね。せいぜい近所のスーパーや本屋に行くくらいです。コロナ禍であろうとなかろうと私には全く関係ありません(笑)。

あ、一日くらい「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデートはあるかも知れませんが(笑)。

投稿日時 - 2021-04-06 15:15:08

お礼

まあ、まだ我慢で自宅待機が安心ですね。
デートはうらやましいですね(笑)

投稿日時 - 2021-04-12 17:12:58

1日だけ近場に一人で出かける予定ですが、できるだけ人がいる所は避けていきます。
食事も外では控える予定です。

投稿日時 - 2021-04-06 13:38:38

お礼

私も似たような感じですね。でも、久しぶりにラーメン屋ぐらいは行きたいかな。。。

投稿日時 - 2021-04-12 17:11:32

家族旅行します。おかしなことをしなければ、家族旅行でコロナなど感染しません。仮に感染してもただのはやり風邪です。死ぬわけでもなし、寝ていれば治ります。怖くもなんともありません。

投稿日時 - 2021-04-06 13:08:22

お礼

たしかに対策の意識を高く持っていればある程度大丈夫かもしれませんね。
ただ、後遺症の話などを聞くとやはり怖いな、と思ってしまいます。

投稿日時 - 2021-04-12 17:06:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%