利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コロナで家族関係がギクシャク

タイトルのようになってしまっています。
みんな気が立ってるように感じます。
何かよい解決法はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-24 09:43:25

QNo.9879024


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

なるべく同じ空間に一緒に居ないようにする。

投稿日時 - 2021-04-25 01:16:09

お礼

それ、いいですね。実践します。

投稿日時 - 2021-04-28 03:30:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

コロナとは関係ない件で聞いた話ですが、狭い空間に複数の人間を閉じ込めておくと、いじめが発生しやすいそうです。
だからストレスを感じない距離感や、独立性を確保できたらリスクは減りそうです。

転居、リフォーム、配置の工夫、動線の工夫、個々のメンバーの時間割を見直すなど。

投稿日時 - 2021-04-25 18:13:43

ANo.4

お礼

>個々のメンバーの時間割を見直す

持ち家のため転居はむずかしいのと
リフォームのための先立つものがない(苦笑)という
事情で、上記のアイデアを採用してみることにしました。

投稿日時 - 2021-04-28 03:33:35

今ここ自分に集中する、気づく、落ち着く、害さない、助ける、慈しむ、哀れむ、怒らない、精進する、柔軟に、ふさわしく、穏やかに、バランスよく、役立つこと考える言う動く働く、と思います。

投稿日時 - 2021-04-25 07:25:28

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-04-28 03:30:56

具体的な例がないとなかなか具体的な回答は難しいのですが、とりあえず、コロナの話題は避けるのがベターです。後、対立しそうになるなら、頑張ってスカす(お互いがその場を離れる)のが良いと思います。

投稿日時 - 2021-04-24 15:14:34

ANo.1

お礼

>頑張ってスカす(お互いがその場を離れる)

今、家族の者にそれやられてます(苦笑)。

投稿日時 - 2021-04-28 03:29:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%