利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

新型コロナはペットにも感染しますか?

新型コロナは犬や猫にも感染しますか?

インコは大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-24 18:24:53

QNo.9879140


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 犬及び猫への感染は確認されています。ただ人⇒犬・猫への感染だけで、犬・猫⇒人のパターンはないです。
 インコは鳥類ですから、哺乳類の人間や犬猫とはやや事情が異なります。現状のところ鳥類への感染報告はないようですから、インコについては心配はいらないのではないでしょうか。

投稿日時 - 2021-04-24 19:56:43

ANo.2

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-25 06:01:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-04-25 06:01:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%