利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

2重変異型のコロナウィルスの効果的な予防法は?

インドで発生した強力な2重変異ウィルスのコロナが
東京でも今日、確認されました。

この強力な2重変異ウィルスへの対策は具体的にどのような
ことを気をつけていくべきでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくおねがいします。(о´∀`о)

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-26 20:20:04

QNo.9879740


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

感染者に近づかないこと。
1m以上の距離を置かず、知らない人と会話をしないこと。
普通の風邪と同じです。

投稿日時 - 2021-04-27 12:27:19

お礼

回答ありがとうございます。
人混みをなるべく避けようと思います。
(о´∀`о)

投稿日時 - 2021-04-27 18:16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

変異ウイルスは感染しても症状があまり出ない割には大量のウイルスを排出している人がいるということでしょう。ふつうの健康者に対する病原性は低くなっているのではと思います。ただ濃厚感染する確率が高くなると老人などには病原性が高くなっているような印象を与えているのではと思います。対策としては不特定多数の人がいるところへ行かないことではと思います。

投稿日時 - 2021-04-27 01:26:10

ANo.4

お礼

回答ありがとうございます
人混みをさけるのが一番かもしれませんね。
(о´∀`о)

投稿日時 - 2021-04-27 18:15:40

2重変異だからといって、特別なものは無いと思いましょう。

…これからは多重変異の段階に突入しますし。

投稿日時 - 2021-04-27 00:52:42

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうかもしれませんね。(о´∀`о)

投稿日時 - 2021-04-27 18:14:56

 ちょっと怖いのは、今回のイギリス型変異株は、まず関西で広がって、それから関東にやってきたので、二重変異株も関西からまた広がる可能性があります。どこかに関西で広がる要因があるのかどうかは、今検証しなくていいのだろうかと、結局は、次のリバウンド問題を、またし始めた時に考えるか、今から考えて対策を打つか、何でも緊急事態とはいかなそうなので、東京、大阪のワクチン拡大はいいと思います。

投稿日時 - 2021-04-26 21:24:20

ANo.2

お礼

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

投稿日時 - 2021-04-26 23:05:14

今まで通りの対策しか、個人ではできないでしょう。将来混合ワクチンになるのでしょうが、2変異型に現在のワクチンが効くかどうかは、現在のところ分からない状況のようです。

投稿日時 - 2021-04-26 20:48:00

お礼

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

投稿日時 - 2021-04-26 23:04:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%