サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ
ベストアンサー
困ってます

コロナ広まって2年目だが、外食に一度も行ってない、

2021/04/26 21:20

コロナが広まって2年目の現在ですが、
自分は、この期間、一度も外食していません、

弁当とか買ったり自宅にテークアウトして来ることはありましたが、

飲食店に入店してお店で食事をしたのはもう2年前です。

自分は変わっているのでしょうか?

それとも自分のような人は多いのでしょうか?

教えて下さいよろしくおねがいします。(´・ω・`)

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/26 21:56
回答No.1

 問題は変わってるか普通かではなく、正しいか間違っているかです。質問者殿の行動方針は日本国民として正しい。尊敬します。私自身は言葉でいつも良さそうなことを言いながら、実は昨年4月以来、20年11月29日、21年2月6日、21年3月7日となぜか宇都宮で私的な会食を3回しています。そのほか出張中の事情により松江や出雲などで昼食の外食などあります。基本的に職場の指示が無い外食はしませんが、上記宇都宮の3回は実に私の黒歴史です。最近はようやくコロナ生活にも慣れて、レストランで口をあいて食事している人を歩道からガラス越しに見るとなんだか不潔感を覚えるようになりました。おかげで堅焼きそばとか料理のレパートリーが少し増えました。以前は毎週のように飲み屋に通っていましたが、こちらはさすがに1回もないです。これから質問者殿を見習っていよいよ自粛に努めたいと思います。

お礼

回答ありがとうございます。
3年前には友人と集まって飲み会とかやっていたのですが、
コロナが流行ってからは
友人と集まる話もあったのですが、やっぱりやめようとなって
取りやめになり、そんな感じで集まる機会を逸しています。

早くコロナが落ち着くといいなぁと考えています。(;´∀`)

2021/04/27 18:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2021/04/27 14:38
回答No.8

変わってるかどうかは、分からないです。
飲食店が潰れてる状況を見たら、変わって無いかもしれないですね。
多数派では?

外食に行く機会は減ったと思います。
営業時間が短くなった影響で、平日に外食することが無くなりました。
週末は、これまで通り外食してます。

お礼

回答ありがとうございます。
確かに、
飲食店が潰れていることを考えると
意外と自分のような自粛はがマジョリティーなのかも
しれませんね。(;´∀`)

2021/04/27 18:39

2021/04/27 11:52
回答No.7

私も外食してないし、むしろ家で自炊して料理レベルが上がってますよ

お礼

回答ありがとうございます。
自分も、ポジティブに、
料理の腕をこの機会に上げるの頑張ります
(о´∀`о)

2021/04/27 18:38

2021/04/27 10:02
回答No.6

変わっているといえば、変わっていないと思いますよ。例えば、誘われれるけど、コロナを理由に徹底的に固辞するとか、意固地な態度でいるとかない限りには。

今まで外食をたくさんしていたのに、この2年はしていないとなると大きな変化に感じるでしょうが、元からほとんど外食しない人もいると思います。

お礼

回答ありがとうございます。
友人と何度か合う約束はあったのですが、
全て、立ち消えになり、2年間飲み会とかは無しでした。

もともと出不精で決まった友人と会食することしかないのですが、その会食も延期が続いて早く落ち着くと良いなぁと思ってます。(;´∀`)

2021/04/27 18:37

2021/04/27 06:41
回答No.5

外食をしていない人は多いと思います。
私除く家族3人は母の葬儀で姉家族と外食しただけです。

お礼

回答ありがとうございます。
やはり、外食を自粛している人もやっぱり多いのですかね?
(;´∀`)

2021/04/27 18:35

2021/04/27 03:03
回答No.4

すべては変わってる、人は少ない、生命は多い。と思います。

お礼

回答ありがとうございます。
(;´∀`)

2021/04/27 18:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%