利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コロナ慣れ

コロナ慣れのような風潮が感じられますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-26 21:34:01

QNo.9879763


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

街頭のインタビューでも、そう言っている人がいますね。
以前は、非常事態宣言で店舗が休みになったら街は閑散としていましたが、今では宣言が出て店が休業したら外で座り込んで飲んでますね。
休業の意味がないし逆効果になっていますが、これはもう「慣れ」でしょう。
コロナなりの飲み方を見つけてしまった背景には、慣れがあります。

投稿日時 - 2021-04-26 22:50:24

ANo.4

お礼

首相を始めとした政治家が無能だから仕方ないのかね

投稿日時 - 2021-04-26 22:58:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

いや、全く。

最初から無知なだけ。

今は自分の寿命に無関心なだけ。

コロナなんて慣れるのは無理なんだから。
…慣れたら寿命が延びるとでも思ってるのかな?

投稿日時 - 2021-04-26 22:46:15

ANo.3

お礼

まぁねー

投稿日時 - 2021-04-26 22:56:25

慣れですか?
慣れではなく、明らかにリーダーをやってる奴らの無能さに、怒りを覚えてるところまで来てると思いますけど?
本当に無能なら仕方ないので、首相や知事をさっさと止めて欲しい。
「アナタたちが居て良いところじゃないよ、そこは。」と言いたい。

投稿日時 - 2021-04-26 22:09:34

お礼

首相があれじゃーね

投稿日時 - 2021-04-26 23:00:11

感じますね。

ただ新型ウィルスの感染者は増えているのでマスクは必ずして手の消毒も必要ですね

投稿日時 - 2021-04-26 22:07:25

お礼

だよね

投稿日時 - 2021-04-26 22:59:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%