利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

オリンピック

オリンピック開催したら今以上に感染が拡大するんですかね?ワクチンに関しては日本よりも諸外国の方が進んでるように思えるんですけど。クラスターに仮になるとしたら日本選手団じゃないのかな。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-26 23:05:54

QNo.9879802


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

開催するにしても無観客だと思います。その場合選手たちは選手村に軟禁状態でしょうし、会場までは専用バスか何かでしょうから、それで感染が広がることはないでしょう。皆ワクチンを接種してから来るでしょうし。

投稿日時 - 2021-04-27 07:58:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こんにちは

ワクチンを接種して入国しても
必ずしも感染しないとは言えないですし
していないとも言い切れないです。

ワクチンは有効性があっても100%ではないです。

日本選手団もワクチンを接種する予定ですが
問題は、諸外国の記者などだと思います。
これは、どこまでがセーフティなのかフリーランスなどが
居ればわからないです。

そもそも入国が甘いので島国なのに日本がこんなに
感染者がいるのです。
台湾と比べてみてください。

投稿日時 - 2021-04-26 23:21:34

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%