利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コロナでの手洗い

手洗いは何回ぐらいしていますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-27 14:35:12

QNo.9879936


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

二回洗いをしたり、本当に教科書通りの手洗いをするのは、外出からの帰宅時2回?、高齢車に会う前1回?、食事前3回、綺麗なものを扱う前3回?、トイレ前3回?です。多分ですが、このくらいかな?日に10回以上はありますね。

トイレ前は色んな所を触った手で自分の弱い所を触ることになるためです。(前にテレビに出ていた細菌学か何かの先生が、そういう理由でトイレ前を重視している発言をしていたのがありました。)


更に、
その倍から3倍くらいは食事の調理中とかちょっと触っただけでも洗ったりしていると思います。トイレ後の手洗いはこちらです。トイレ中はきれいな手で自分のからだを触っているだけなので水でしっかり擦り洗いすればよいと考えます。

あんまりやっていて手荒れの症状が出てあかぎれなどのキズから感染しやすくなっていたら本末転倒なので多分このぐらいだと思います。

投稿日時 - 2021-04-27 15:05:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

コロナ対策としての手洗いは外出から帰ってきての一回だけです。

あとはトイレから出てとか、料理する前とか、コロナ前からやってるものばかりですね。

投稿日時 - 2021-04-27 15:16:57

帰宅後に毎日洗っています。

投稿日時 - 2021-04-27 15:03:40

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%