利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ
ベストアンサー
困ってます

免疫力を低くしなければコロナはある程度防げる?

2021/04/27 19:08

マスクや手洗いをした上でですが、自分の免疫を低くしないように
保っていればある程度、コロナになることは防げるのでしょうか?


例えば、寝不足や、断食とか極度の疲労とかしなければ
大丈夫ですか?

体調を維持するようにつとめているのですが、
これだけでいいのか不安です。

アドバイス宜しくおねがいします。(;´∀`)

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/27 23:22
回答No.2

下げなければではなく、上げることも考えるべきでは?

納豆、ヨーグルト、雑穀、青魚、キノコ類、プチトマト、とろろ昆布、キビナゴ、ブロッコリー、スプラウト、玄米、タマネギ、などなど。

もっと色々あるよという方もいらっしゃるだろうし、
それは免疫力ではなく、動脈硬化防止では?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
健康と免疫力アップに良いという食材を重点的に食べることも大切だと思います。

お礼

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

2021/04/29 19:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/28 08:04
回答No.3

運動をしましょう。危うい所には近づかないようにしましょう(無マスクでしゃべる人、3密、飲食店)。

お礼

回答ありがとうございます
(о´∀`о)

2021/04/29 19:53

2021/04/27 19:26
回答No.1

はい、そういうことになります。
まぁ、全く感染しないではなく、感染しても軽く症状も出ないうちに治る。(他の人に感染させるような状態にならずに回復する。)という意味も含みます。


実際に、ダイヤモンドプリンセス号という狭い空間に感染対策もまともにされずに出られない状態であった人でも、感染、発症していない人がいるわけです。

また、特効薬などないのに、日本では、感染した人のほとんどが治って退院し元の生活に戻っています。
こういう事実があるわけです。
こういうことは、意図的なのかわからないですが、マスコミは公表しないんですよね。

お礼

回答ありがとうございます。
(о´∀`о)

2021/04/29 19:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%