サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

変異株の脅威

2021/04/28 09:43

変異株が、猛威を振るっています。
もっと変異して、感染力・致死率がもっと上がる可能性がある変異株が出てくる可能性はあるのでしょうか??


※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 18:20
回答No.4

マスメディアを総動員して毎日毎回、執拗の上にも執拗に『コロナ渦中』の広報活動をしています。
以下は、字幕大王様のブログ記事です。御参考までにご紹介いたします。
『ワクチン惨劇が間近に』  https://www.jimakudaio.com/post-11110

それから、もし御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555

  

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/28 13:25
回答No.3

そんなウイルスが出てくる可能性はありますが、
あまりに致死率が高い場合、発症までの期間も短く、不顕性で他人に感染させることも少ないと考えられるので、
今の様な広がりを見せるとは限りません。

もし、致死率が高くて発病までの期間が長くてその間の感染力が強い感染症が発生すれば間違いなくパニックです。
例えば、ワクチンとかすでにあるとはいえ、狂犬病が発病までにヒトヒト感染するとか・・・。

2021/04/28 10:23
回答No.2

ご心配のような超高病原性変異ウイルスが出現しても発生した地域近辺で消滅するでしょう。寧ろ現在問題になっているウイルスは症状が出にくいので広まっているはずです。重症患者や死亡患者が増えているのは病原性が高くなったからではなく感染する人が増えたからです。

2021/04/28 09:57
回答No.1

可能性の話であれば「ある」でしょうね。
元々はタダの風邪を引き起こすコロナウイルスが変異して世界中を脅威にさらした訳ですからね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%