サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

除菌してますか?

2021/04/28 18:45

新型コロナ以降になってからは特にですが、
電気のスイッチやドアノブやスマートフォンなどは汚れやすいと思いますが、定期的に拭いていますか? 

拭くだけでもスッキリしますよ。


※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 00:21
回答No.3

外から帰った時、玄関に置いてある消毒液をつけて中に入り、
また、石鹸で手を洗い、うがい薬でうがいをします。
そのあと、ドアノブ、とか、バッグの取っ手、
携帯(携帯画面は特に念入りに)、などを除菌ウェッティで拭いています。

車を使ったら、車のハンドル、扉の取っ手、なども
拭きます。

買い物するときは、
ほとんどのお店の入り口にアルコール除菌が置いてありますから
それを使って、買い物カートの取っ手も、拭きます。

お財布もカードもその都度拭きます。

外に出たら、手指が除菌されていない状態では
顔などは触らないように気を付けています。

とにかく、
あちらこちらに汚いものがついているのだ、という
認識をもって対処しないと、ほんとうにヤバイと思っています。

このまま万一、日本全国に広がることになってしまったら、
日本はどうなるのか・・・
悪いどこかの国に、支配されてしまわないか、など
心配は尽きません。

大げさ、って思う人もいるかもしれませんが
本当に決して大げさではなく、
この新型コロナウィルス及び、変異型ウィルスを甘くみていると
とんでもないことになると思っています。

多くの人が、気を引き締めてかからないと・・・

万一、家族がかかってしまい、最悪の場合、
死に至るようなことになったら
顔をみることさえできずに、
お別れしなければならなくなるんです。

そんなこと、耐えられません・・・

誰にももうかかってほしくないし、
広まってほしくない・・・

ワクチンがもっともっと完全なものができ、
ほんとうに安心できるようになるまでは、
決して油断できないと、強く思っています。

お礼

ありがとうございます。
カードは本当にたまにしか吹いてません。
物によってはエタノールに弱い素材もあるのて、そこも気になりますが水で洗えるものは水で洗いエタノールが使えるものはエタノールを使いわけるしかないですね。
ノンアルコールタイプの除菌シートも使ってみようと思います。

徹底した対策をとりたいですね。

2021/04/29 12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/29 09:47
回答No.5

私は定期的と言ってもそれほど頻度は多くないですが、アルコール除菌をたまにやっています。
この時、消臭や芳香が無い、キッチン用アルコール(濃度70%以上のもの)を布製のシートかペーパータオルに含ませて拭いています。

2021/04/29 09:01
回答No.4

してないですねぇ。そこまで神経質に生きられないというか。

2021/04/28 22:14
回答No.2
2021/04/28 19:51
回答No.1

定期的に拭いていますよ。

補足

ご回答ありがとうございます。
スマートフォンなど、頻繁に触るものは、特に外で触ったら、きれいに拭いておきたいですね。

2021/04/28 21:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%