本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

コロナ禍の外出

2021/05/04 21:13

コロナの世の中になってから皆さん外出の頻度というか、どのくらいの感じでされてますか?
都会では特に外出自粛で行動範囲が狭まり
食事に誘われてもコロナ落ち着いてからねと言われたりする事もあると思いますが
私はそう言われたら遠回しに断られてる口実だと思ってしまう程気にせず行動する価値観を持ってます。それは私が住んでる所が田舎だからということもあるかもしれません。そこで世の皆さんはどの程度の感覚でいらっしゃるのか疑問に思った次第です。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/05/24 20:17
回答No.7

都内在住ですが週末は外出しています。
食事は減っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/08 17:11
回答No.6

スーパーや日用品の買い物に週3日程度。(徒歩10分以内で行ける範囲)
お友達には会ってないし、外食もしていません。
お友達を誘ってどこかへ行く感じでもないですしね。

2021/05/06 14:23
回答No.5

買い物等以外は、外出しませんね

2021/05/05 02:24
回答No.4

とりあえず、毎日、母に昼食を届けないといけないので、実家に。その帰りに、買い物が有れば行きます。
重い物、嵩張るものは休日に夫と買い物に。それ以外は病院の定期健診以外は出ません。

誘われても、いや、今は、ダメでしょって断ります。田舎の方が病院のベッド数も少ないし、一気にクラスターが出たら、あっという間にベッドは埋まります。しかも変異株が出だしてから長引く傾向に有るから、ベッド、空かないし。

2021/05/04 23:40
回答No.3

あいにく、体調を崩しているので頻度が激減していますが、現状でも変わりないように、という思いは心がけています。ただ、相手のいる場合だと相手の思いも尊重しなければならないので、遠慮は少ししてるかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。