利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コロナについて

感染したら後遺症はありますか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-19 15:09:24

QNo.9886597


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

後遺症はあります。重篤な後遺症もたくさんあります。
死ぬまで直せない後遺症もたくさんあると思われます。

とにかく新型コロナウイルスは大変な病気です。

アストラゼネカのワクチン接種で、血栓ができて
死亡したり、光視症が残ったりした例が問題になっています。

日本の厚生省がこれを認証しないでほしいのですが
認可するのではないかと気になっています。

アメリカのJ & Jワクチンも同様のデータが出ています。
アデノウイルスベクターワクチンなので、アデノウイルスの
殻が悪さしていると思われます。

投稿日時 - 2021-05-19 17:30:11

ANo.3

お礼

ありがとうございます。掛からないよう気をつけます。ありがとうございます。😊

投稿日時 - 2021-05-19 18:52:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

既にテレビでも後遺症については放映されていますが、
倦怠感、頭痛、息切れ、体の痛み、持続性の咳などがあり、一部の方には微熱、胃腸の不調、動悸や心拍数の変化などに加えて集中力の低下や脳の霧(brain fog)、耳鳴り、四肢の感覚の低下などの神経学的な症状が出る場合がるようです。
https://kodaira.life/covid19/long-covid.php

投稿日時 - 2021-05-19 16:31:08

ANo.2

様々な調査報告があるのですが、50~70%くらいの人が何らかの後遺症を長くて半年くらい残るという報告がありますね。

恒久的な(治らない)後遺症があるかどうかは、まだ発見されてから1年半くらいしか経ってないウイルスなので分かりません。

投稿日時 - 2021-05-19 15:46:09

お礼

ありがとうございます。参考になります。気をつけます。

投稿日時 - 2021-05-19 19:50:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%