利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ワクチン接種、一般受入

ワワクチン接種会場の「一般受入可」とは何ですか。
ここで接種したいと思うのですが、予約準備中となっています。可能ですか。
可能ならどのようにすればいいですか。

(受けるのは高齢の母です。ここに通院履歴があるので、できればここでと考えています。)

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-20 05:30:51

QNo.9886787


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ご提示の ウイルスワクチンナビの「一般受入可」の条件ですが基準がいまいち不明確です
私が知っている病院では、ウイルスワクチンナビでは、外来診察を行っていない病院なのに「一般受入可」となっている病院がありますが、玄関には「ウイルスワクチンの接種は行わない旨」の掲示が出ています・・・・

ご提示された病院のホームページを見る限り㋄17日付で、「当院でのワクチン接種について、予定数に達しました。」「予約の再開等については、ホームページ上であらためてお知らせします。」となっていますね。
様子を見るしかないと思います。

投稿日時 - 2021-05-20 06:33:04

ANo.2

お礼

 ホームページは見たのですが、下まであることに気付かす、上だけ見ていました。様子を見ます。
 ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-21 04:21:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000767953.pdf には「企業内診療所等、特定の方のみ予約を受け付ける医療機関の場合は、「一般不可」を・・・」と書かれているので、一般の人が接種を受ける場合は「一般受入可」の会場を選ぶ必要があります。

御質問の機関は「予約準備中」なので、今は予約することはできませんね。

投稿日時 - 2021-05-20 06:16:53

ANo.1

お礼

 そういう意味だったのですか。「一般受入可」を選べはいいのですね。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-21 04:19:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%