利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ワクチン接種

ワクチン接種の副反応が気になるのですが、どういった副反応が出るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-21 17:47:20

QNo.9887236


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

発熱、頭痛、肩の痛み、倦怠感位だそうです、数は少ないがアナフィラキーショック、但し通常のアレルギーはほとんど関係ないそうです。
1回目は大丈夫でも2回目に症状が出ることが多いそうです。
とは言っても長くて1週間適度、新型コロナで味覚障害や倦怠感が出たらいつ治るか解らないのよりは全然良いと思いますが?
それに2回めのワクチン接種した人20人くらいに聞きましたが、副反応と言っても寝込むような感じの人はほとんどいないそうです(私が聞いた範囲では20人中1人で寝込んだのは1日だけ)、まあ個人差は必ずあるので、半数くらいの人はなんともない、注射の痛みは副反応じゃないと思います、強さは別に痛くない人はいませんから。

投稿日時 - 2021-05-21 19:11:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

厚生労働省
これまでに認められている副反応にはどのようなものがありますか。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0002.html
注射した部分の痛み、疲労、頭痛、筋肉や関節の痛み等がみられることがあります。
まれな頻度でアナフィラキシー(急性のアレルギー反応)が発生します。

投稿日時 - 2021-05-21 17:53:43

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%