利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

皆さん、どんなことを我慢していますか?

こんにちは。

新型コロナウイルス感染症の感染予防のために、我慢が強いられる世の中になっています。

そこで、皆さんが我慢しているものを教えてください。

ちなみ私ですが、特別ありません。

外食も旅行も人付き合いもおそらく人並み以下のためでしょうか、普通に生活できてしまっています。

でも、それはそれでさみしいことなのかも知れませんけれど。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-22 12:32:02

QNo.9887427


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

我慢している事は、やはり、旅行です。
夫婦で結婚前から、毎年12月の第一週に
日曜を入れて、1泊2日、遠い場所なら2泊3日の旅行に行くのを恒例にしていたのですが、一昨年は、わたしの母を旅行に連れて行ってあげようとして、暖かくなってからと、その次の年の3月に予約したら、コロナが流行して泣く泣くキャンセルしました。
(12月なら行けていたのね…)
今年も行けそうもなく、親はどんどん歳をとっていきそうで、連れていけるかどうか…。ため息。
あと、春はお花見フェア、夏は花火、秋は地元の秋祭りで、収穫祭があるのですが、どれも中止でした。
そうそう、初日の出も近くのタワーが先着順で、毎年4時起きで並んで

いたのも、
今年は密を避けるために抽選になり、ハズレて。近くの土手で見ましたけどネ。
それから、Gwには、お隣県で、麺フェスというのをやっていまして、ラーメン、パスタ、蕎麦など屋台が出店していたのも中止で、季節の行事を感じられなくて残念です。外食は、もともとあまりしないので、
そんなに打撃は受けていないです。(笑)

旅館や旅行業、出店していた飲食行の方々は大変ですよね。
わたしなんかがブーブー言うのは筋違いですよね。これを書いていて思いました。

投稿日時 - 2021-05-22 15:30:03

お礼

sora_iro1881 さん、こんにちは。

毎年の旅行ですか…、確かにそのような場合は、我慢が発生してしまいますね。

私の場合、前回の旅行がいつのことだったのか、思い出すことすら出来ないような状況です。これはこれで悲しい。

ワクチン接種が進めば、今年末の旅行は実現可能ではないでしょうか?

期待半分くらいで、この半年の楽しみとしてはいかがでしょう?

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 17:02:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

こんばんは。
私も特に有りません。

投稿日時 - 2021-05-23 04:39:18

お礼

zabusakura さん、こんにちは。

私と似ているのかもしれませんね。
でも、そのような方、結構いらっしゃるのではないかと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-23 07:31:05

おっぱいパブに行くことですかね。様々な風俗やキャバクラの類いの中で、一番感染確率が高いと思いますのでね。

投稿日時 - 2021-05-22 17:43:36

お礼

eroero4649 さん、こんにちは。

おっぱいパブですか…、それは我慢のレベルが高いですね~。

ワクチン接種が進めば、なんとかなるものでしょうか?

私はすでに2回接種しているんですけれど。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-22 19:21:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%