サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

ワクチン副反応の解熱剤

2021/05/23 22:22

コロナワクチンの副反応による解熱剤としてアセトアミノフェンが推奨されているようですが、イヴはダメですか?

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 23:13
回答No.2

#1に補足します。
決してイブプロフェン主剤が「ダメ」という訳ではありません。
参考 https://www.covid19-yamanaka.com/cont5/72.html

以上、ご参考まで。

お礼

回答をありがとうございます
山中教授のお話、参考になります

2021/05/24 08:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/24 06:02
回答No.3

そうですね、
質問は商品名ではなく成分名で願います。

「イブプロフェン」でも大抵の人は大丈夫かもしれませんが、
注意書きは誰も読んでないでしょうし、単体でも副作用の注意が必要な薬剤だった筈です。

医療分野では歴史的に最も古くて副作用の殆んどない、体に負担が少なく安心して使える物が薦められるのは常識です。

お礼

回答をありがとうございます
イヴなら家にあると思って質問しました
ど素人なのでご容赦ください

2021/05/24 08:43

2021/05/23 23:11
回答No.1

イヴの主成分はイブプロフェンですね。アセトアミノフェンではありません。
参考 https://www.ssp.co.jp/product/all/evea/
アセトアミノフェン主剤はノーシンやセデス、タイレノール等になります。
参考 https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/search?category=0011010102

以上、ご参考まで。

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%