サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

ロードバイクと泊まれるホテル

2021/06/02 14:18

香川県観音寺でロードバイクと一緒に泊まれるホテル教えてください❗️お願いします。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/02 20:03
回答No.2

 香川県観音寺周辺のホテルに条件付きでロードバイクを部屋に持ち込めるか問い合わせたほうが速いのではないでしょうか。
 私はある事がきっかけでJR大阪駅の近くにあるホテルとJR京都駅から少し離れたところにあるビジネスホテルに宿泊する事になった時、宿泊するホテルに「折りたたみ自転車を部屋に持ち込んでいいですか」と問い合わせをしたところ、「専用の袋(輪行袋)に収納した状態ならお部屋まで持ち込んでもいいです」という回答でした。(個人旅行の時には折り畳み自転車を輪行するので…)

香川県観音寺周辺のホテルはインターネットを駆使すれば分かるはずですし、ホテル名を検索すればホームページがみつかるので「問い合わせフォーム」で問い合わせをすればいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/02 22:32
回答No.3

検索すれば、すぐ見つかりますよ。
「ホテル ロードバイク 香川県 観音寺」で検索してみてください。

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2021/06/04 16:47

2021/06/02 19:02
回答No.1

 『ロードバイクと一緒に泊まれる』ってどういう意味でしょうか?

 「ペットの猫と一緒に泊まれるホテル」とかの言い方なら分かるのですが、ロードバイクをホテルの中(ベッド脇)まで持ち込みたいということですか?、それとも、バイク用の車庫があるホテルという意味ですか?

 残念ながら、どちらもナイと思います。

 単に駐車場があるホテルという意味なら、今時、駐車場のないホテルというのは鉄道駅直結のホテルくらいのものでしょうし、それでもたぶん離れた所に駐車場は確保してあると思います(これは自信ありませんが)。

 これまで二輪でいろんな所へ行きました(観音寺も通過したことはあります)が、駐車場にバイクを置くのを拒否されたことはありません。1区画占有するので四輪と同じ駐車料をとられましたが、無料にしてもらったことも何度かあります。

 駐車場の隅(ホテルの建物脇)にロックして駐車すれば、盗難の心配もないと思いますよ。

 つまり、観音寺に満足いくホテルがあるかどうかの問題なので、「香川県観音寺 ホテル」で検索して、駐車場の有無その他を確認したらいいと思います。ホテルの設備などもチェックできますから。

 OKWAVEからの補足によると「新型コロナウイルス」についての質問だそうですが、どんなコロナ対策をしているか、県外の客は断っているかどうか、などなどは直接電話するしかないと思います。知っている人はいないと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%