利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

テーマ:みんなで解決!新型コロナを乗り切ろう へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

五輪なぜ二年延期しなかった。

五輪二年延期すればおそらくコロナは収束していただろうに。政権の人命軽視甚だしくないですか。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-13 13:06:07

QNo.9903123


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

来年は冬のオリンピックがありますよ。
日本はこの1回きりですけど、IOCは忙しいのです。

投稿日時 - 2021-07-13 13:15:32

お礼

初の夏冬ダブルオリンピック、コロナも収束して盛り上がっただろうに。アベスガバカタレ。

投稿日時 - 2021-07-13 13:29:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

もともと、夏季オリンピックと冬季オリンピックは、同じ年に行われていました。

しかし両方のオリンピックを一緒にやると大変なんですね。

主催者側もそうですが、スポンサー側も同じく、一度に出費があるより、2年ずれた方が企業も楽になる。逆に言えば一緒にやったんじゃ、企業のスポンサーが集まりにくくなるということ。

そういうことから2年ずらして夏と冬を行う様になったんです。

これがまた元に戻れば、同じ問題が出てきてしまいます。

無観客試合にして、選手も一般の国民と隔離しているわけなんですが、それで人命軽視って言われても。。。
さらに、オリンピックに参加する選手って、試合の前日や当日に来て参加するのではなく、2週間から数ヶ月前から来て調整をしているってご存知なかったですか?
当然日本に来る前にはワクチンを摂取していますし、日本へ来てからも勝手に街中で飲み歩いているわけでもありません。
基本的に隔離されている中にいます。

そういう状態で来ているというのはご存知だと思うのですが、そういうのでもそんなに危険なのでしょうか?
そもそも、新型インフルエンザウイルスは、健康な人にはワクチンがなくてもかかりませんし特効薬なんてものもなくてもかからないんです。
最悪の状況と言われていたあの船の乗客でさえも、新型コロナウイルスに罹らなかった人もいたわけで、誰でもかかるということではないのもわかっています。

そもそも私や私の周辺の会社の人なども、わくちんなんかうっていなくてもかかったという人が出ていないんですよね。
不思議ですよねぇ。どれだけ大騒ぎする必要があるのか。。。
例年なら、インフルエンザくらいならかかっている人はいる話が出ますが、今年はそれすら出ないですからね。
そういう現実ってどう思われるのかなぁ?と思いますけど。

投稿日時 - 2021-07-13 13:30:22

お礼

これだけやってもこれだけ亡くなってるので、何もしなかったらどれだけの死者が出たことか。

投稿日時 - 2021-07-13 13:38:52

いろんな意見がりますよね。

選手の年齢のこと、お金のこと。
100人いれば100通りの考えがありますので、
誰もが納得する最適解は存在しないでしょう。
決して分かり合うことはできません。

しいて言えば、どうしても今年したかったから、でしょうね。

投稿日時 - 2021-07-13 13:18:19

ANo.2

お礼

選挙の為に政権が私物化したのかと思いました。

投稿日時 - 2021-07-13 13:26:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%