サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

コロナが終息したら何をしたいですか?

2021/10/12 11:35

新型コロナは変異がなければ2022年内におおむね終息するそうです。
皆さん、コロナが終息したらしてみたいことはありますか。
私は「コロナ終わった!」という切り替えのために海外旅行などをしてみたいなあと思っています。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/12 18:44
回答No.4

 私は個人旅行で県外に行きたいです。
 私は住んでいる地域の関係でおもにJRで折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をしているのですが、遠方に行ってJR以外の私鉄での折りたたみ自転車の輪行をしたいです。
 大阪市内と福岡市内、南足柄市内を通る私鉄での輪行はした事があるのですが、他の地域ではした事が無いので…

お礼

車に折りたたみ自転車を載せてあちこち行っている人をテレビで見ましたが、なかなか楽しそうでした。徒歩より行動範囲、移動時間は格段に早くなるので良いですよね。

2021/10/20 14:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (11件中 1~5件目)

2021/10/17 23:05
回答No.11

マスクを脱ぎ捨て深呼吸をしたいです。
コロナ前まで当たり前のようにしていた日常の生活と安心感を取り戻したい。

お礼

本当ですね。
あまりにもマスク生活が長いので気管支が弱っていないか心配です。

2021/10/20 13:48

2021/10/15 19:05
回答No.10

夢の国(TDL)に行きたいです。

お礼

そういう方は多そうですね。
テーマパークやお祭りなど皆が楽しく笑顔でにぎわっている風景が見たいです。

2021/10/20 13:49

2021/10/14 09:31
回答No.9

北海道へ旅行したいですね

お礼

前のように自由にいろいろなところへ行きたいですよね。
私は南の島に旅行したいです(笑)

2021/10/20 13:51

2021/10/13 17:48
回答No.8

そうですね。
人と会う頻度が、少なめだったので、
やっぱり、友達・知人とかと会って、
ワイワイしたいと思いますね。

後、旅行も行きたいかな?と思いますし、
ちょっとした、日帰りで行ける
お出かけスポットとかもでもいいですね。

お礼

私も友人との焼肉会や忘年会の鍋も長らく控えていてしんどいです。
本当に早く自由が戻ってきてほしいですね。

2021/10/20 13:52

2021/10/13 00:52
回答No.7

海外旅行欲ってありますよね。
これ、ワクチンパスポート制度が出来て海外旅行が解禁になったらものすごい勢いでみんな海外に行くと思われ。。。。
わたしは「モロッコ」なんです。
もうワクチン接種終わってるし、虎視眈々と狙っています。

お礼

定期的に海外旅行をしている人はつらいでしょうね・・・。
モロッコですか。私はハワイ、台湾などに行きたいですねえ。

2021/10/20 13:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

株式会社オウケイウェイヴは、「新型コロナウイルス」について、Q&Aを通して課題解決ができると信じています。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方、それを助けたい方がQ&で課題解決ができる「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を開設しました。「新型コロナウイルス」について悩んでいる方はこの「テーマ:みんなで解決!新型コロナ」を解決の場としてご利用ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%