本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

31人が「役に立った」と評価
締切済み

身近にワクチンを打たない人はいますか?

2021/11/01 17:22

皆さんの身近にワクチンを打たない人はいらっしゃいますか?(アレルギー、その他身体的な事情ではなく)
私の知人は「行政の手際が悪いのでなかなか予約がとれないから打つ気なくした」などと言って打っていません。首都圏在住ですが、東京の大規模接種に行くように勧めても「電車で感染するリスクがあるので東京には行きたくない」などと言ってて呆れます・・・。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/08 00:38
回答No.13

そこそこいますよ。
マスコミの扇動的な報道に翻弄されず、そこから真実を見抜ける人もそれなりにいるということです。

政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度の季節性の風邪で済んだのです。
インフルエンザ以下の感染者・死者数なのにワクチンとは大げさすぎます。
この感覚でいくなら、溶連菌感染症やO157にもワクチンが必要ということになります。

ワクチン接種によるメリットは想定よりも遥かに低かったことは証明されています。

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-singapore/

医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルが多くの証拠と共に公式に掲載した「ファイザー社臨床試験の杜撰と改ざん」の告発
https://indeep.jp/data-integrity-issues-in-pfizer-vaccine-trial/

新型コロナ「ミュー株」にはワクチンは効果なし。
読売新聞 2021年09月8日付
南米・コロンビア由来の変異した新型コロナウイルス「ミュー株」は、ワクチンなどでできた抗体が他の変異株よりも効きにくいとする結果を、東京大や東海大などの研究チームがまとめた。
チームは米ファイザー製ワクチン接種者や従来株に感染経験のある人の血液を使い、様々な変異株に対する抗体の効果を調べた。その結果、ミュー株に対しては、ワクチン接種者の抗体の効果が従来株より7分の1以下に低下した。インド由来のデルタ株や南アフリカ由来のベータ株より効果の低下が大きかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210908-OYT1T50345

群馬県は、伊勢崎市の病院で25人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認され、クラスターが発生したと発表しました。
このうち24人は、ワクチンを2回接種したブレイクスルー感染でした。
24人のうち、2人が中等症(要入院)で、22人が軽症だという。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013272781000.html
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-243163.html

クラスター発生の病院で入院患者64人が死亡。 沖縄 うるま
2021年8月17日付
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210817/k10013207301000.html

朝日新聞
ワクチン接種者が400人超の集団感染
https://www.asahi.com/articles/ASP82522BP70UHBI001.html

以上のように、ワクチンは重症化を数か月間ある程度抑えるためのもので、感染を防ぐ効果はありません。


日本ではコロナワクチンを打ったために1300人以上が急死していますが、
遺体を司法解剖をしたわけではないし、死亡に至るまでの経緯も調査しきれませんから、厚労省は基本的にほとんど全件で
「因果関係を証明できない=因果関係不明」
と回答しています。

ワクチン接種後死亡1155事例を厚労省が報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/330aa82195230bf909ad0179c3182f1aec20b5e0

ワクチン接種後死亡1002人「接種と因果関係」結論づけられず |
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210828/k10013228011000.html

アメリカの報告です。
アメリカの2021年10月15日までのワクチン接種後の有害事象報告は 81万8044件、死亡事例は 1万7128件に。

https://earthreview.net/17128-deaths-818044-other-injuries-reported-1008/


確実にいえることは、
ワクチンを打った数日以内に数万分の1の確率で死に、
数千分の1の確率で心筋梗塞、脳梗塞、血管剥離、癌など命に係わる病を発症しているということです。

東大の三浦俊彦教授がご質問の件について詳しく説明しています。
https://tocana.jp/2021/10/post_222468_entry.html

高齢者や基礎疾患の方や医療従事者を除くと、デメリットがメリットを上回っていることに異論はないと思います。

こんな調子では、ワクチンは増えすぎた世界人口を減らすための世界共通の政策だと噂されても仕方ありませんね。

お礼

2021/11/10 16:27

ありがとうございます。
インフルエンザのワクチンにもリスクはありますし、それぞれの人がメリット、デメリットを考えて打つ必要がありますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2021/11/07 20:19
回答No.12

まだ受付されている様で、回答します。
私自身も打ちません。妻や母親も打つ気はないと言っています。
人口削減のための陰謀論とかは否定しません。嘘とかガセとかなぜ決めつけることができるのでしょうか。そういった話が出るということは、何かしらの問題があるということです。火のないところには…です。それに最近では各国がワクチンの研究をして、その安全性に疑問を持ち始めています。あるワクチンを接種後に亡くなった方の家族が、因果関係や死後の検査結果を教えて欲しいと言っても、全く拒否され、挙句の果てに100%因果関係はないと一方的に結論づけられたそうです。もし何もやましい事が無ければ、開示することは必要な事ではないのですか?。自分の家族なのに、納得ができないと言っていました。

以前菅総理が言っていましたが、ワクチンにより問題が起きても、国は補償しないと、また製造会社の責任も問わないと。何故?、ここから何が読み取れますか?…。責任が取れない事が起きる事を知っているからです。短期で承認されたため、安全ではないから?じゃあ何故安全だと連呼するのでしょう。通常数年かかるものを短期で承認すれば、何の安全性も確認出来ないでしょうが、それでも安全なの?と思いませんか?。製造元のファイザーには、危険を示す資料が存在するそうで、一部開示されているとか。また、製造に関わっていた元副社長が、ワクチンは危険であると警告しています。関わった多くの従業員も理解している様です。

人口削減陰謀説は今に始まった事ではなく、新型コロナが世に出た頃から言われていた事です。ワクチン危険説を否定する人は多いですが、政府の意見を否定せず鵜呑みにする人は多いです。私はワクチン危険肯定派ですが、だからと言ってワクチン肯定派を悪くいう気はありません。それは自分達が考えて判断した答えだからです。何が正しいかは、他人の意見を鵜呑みにするのではなく、疑ってみるという事も必要だと思います。そして多くの情報を自分なりに考え、精査して答えを出すべきと思います。

政府は以前、ワクチン差別は無いようにすると言っていたにも関わらず、接種証明書の活用とか、接種を義務化するとも言い出しています。また既にあらゆる場面で差別が生まれていますが、どう対応する気なのか…。

お礼

2021/11/10 16:31

ありがとうございます。
過去に日本でも薬害訴訟もありましたし、ワクチンや薬にもリスクはつきものですね。ただ、天然痘ワクチンやペニシリンなど人類を救ってきたものもあるので、より安心・安全なワクチンができることを願っています。

質問者
2021/11/04 10:44
回答No.11

わたしはワクチンを打ってません。
幼い頃ひきつけ起こしてます。
厚生労働省に電話しました。
担当の方は自己判断でとおっしゃいました。
いち早く情報を入手して他の方々には申し訳なかったですが一昨年12月から自粛始めてます。
その前に条件は整ってました。
まだ粘ります。

お礼

2021/11/10 16:33

ありがとうございます。
アレルギーや体質で不安のある方は避けるのもやむなしですね。私も同じような心配があったら打っていないと思います。

質問者
2021/11/02 15:13
回答No.10

ワクチンを打つ人も居れば打たない人も居ますね
そう、僕たち私たちは自由なんです

どうして、呆れてるのかがよく分からない

お礼

2021/11/10 16:41

ありがとうございます。
私の友人は打つ気はあるといいながら、首都圏在住なのに「東京の大規模接種には行きたくない」そして、近隣の接種可能な病院もそれほど熱心に探していないので呆れています。最初から打つ気がない、打ちたくないというスタンスなら理解できるのですが・・・

質問者
2021/11/02 12:04
回答No.9

コロナワクチンは人類滅亡計画によるものだから摂取しないと真剣に言っています。ネットの情報も見せてくれます。いくらガセネタだと言っても、矛盾点を指摘しても効く耳を持たない。

お礼

2021/11/10 16:45

ありがとうございます。
人類を滅亡させるつもりならワクチン製造メーカーもテロで狙われそうなものですがその気配はないし、人類を滅ぼして何か良いことがあるのかよく分かりませんね・・・

質問者
2021/11/02 01:26
回答No.8

居ますよ。情報を得て精査、出来ない、人なんだなと思います。「ワクチンを打つと死ぬ」とか言って・・・現代人とは思えません。

お礼

2021/11/10 16:47

ありがとうございます。
たしかにワクチンを打って亡くなっている人もいるので危険が皆無というわけではないのは分かりますが、ゼロリスクでないと打ちたくないのでしょうかね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。