本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

こいつ馬鹿ですか。

2021/11/09 06:26

 字が違うと思います。大体「射つ」なんてあるのですか。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%80%9A%E5%A4%A9%E9%96%A3%E3%81%AB-%E5%B0%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%80%E3%83%A1-%E3%83%87%E3%83%9E%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%8B%A1%E6%95%A3%E3%81%AB%E6%80%92%E3%82%8A/ar-AAQlQpI?ocid=msedgdhp&pc=U531

 このフェイクを信じた人も馬鹿だと思いますが。もっともフェイクだと解った上で、迷惑だから通報したのかもしれませんが。

※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/11/09 10:53
回答No.5

 あ、本音と建前の話ですね。「下手な鉄砲(テッポ)も数射ちゃ当る」のもじりです。社長さんは「建前」のご返事、抗議したのはユーモアが分からない「馬鹿」と言うことでしょう。

 ワクチンうってまた雨って、いつになったら止むのやら。注射省でもご存知ない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/09 07:51
回答No.4

一般的にはこういうことですよね。
https://kokugoryokuup.com/tyuusya-utsu/

まぁ記事中の画像の「うつ」も不正解ではないと思いますが・・・どちらかというとスラング色が入っているかな?厨二的な?

厨二を感じさせるところで既にネタに走っているとしか思えないんですけど。
ネタだとしてもあまり面白くないから30点ですね。でも画像加工はそこそこのレベルだと思うので内容はともかく50点?

お礼

2021/11/10 06:52

私もこのネタ、面白くないと思います。
この画像のネタは何点ですか。
(面倒なのと解りやすくする為、字体は合わせませんでした)
https://okwave.jp/qa/q9940512.html

質問者
2021/11/09 07:28
回答No.3

>字が違うと思います。大体「射つ」なんてあるのですか。

「注射」という言葉が有るので「射つ」でも間違いではありません

常用漢字で「うつ」と表現する漢字として「打つ」「討つ」「撃つ」の三つしか定められていないので、常用漢字で表すと「打つ」を当てることになるというだけの事です

お礼

2021/11/10 06:58

それで変換しても出てこなかったのですか。
射撃なら「撃つ」ですね。
注射を「撃つ」はおかしいですね。
「射つ」は射撃・注射、両方に使えるのですか。

質問者
2021/11/09 07:18
回答No.2

>「射つ」なんてあるのですか。
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E5%B0%84%E3%81%A4/m0u/
注射に使う言葉ではありませんが普通にあります。

お礼

2021/11/10 06:55

確かにありますね。
鉄砲は「撃つ」だと思っていたので。
恥をかいたのは私ですね。
「撃つ」と「射つ」の違いが判りません。

質問者
2021/11/09 06:36
回答No.1

馬鹿でないから、
批判されたら、批判をかわすため。

お礼

2021/11/10 06:52

これで批判をかわせると思ったのなら、やはり馬鹿でしょう。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。