サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

円安による留学生の変化

2022/11/10 12:37

今はかなりの円安になってきているので、日本人の海外留学は減り、海外からの日本への留学は増えるでしょうか

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/11 00:36
回答No.2

大学も大学院では、まず日本語の障害があるので、増えることはなしです。

お礼

ありがとうございます。
増えませんかー。残念です。

2022/11/14 13:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/10 15:53
回答No.1

中国,ベトナム,ネパール,韓国,インドネシアから見ても学費が安くなりましたが,現地の代理人の手数料にどれだけ反映されるかにもよるでしょう。

お礼

ありがとうございます。
たしかにそのような手配をする会社、代理人はいらっしゃいますね。手数料や日本の教育、環境にどれだけメリットを感じてくれるかですね。

2022/11/14 13:03

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。