本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

大学院のグループリーダーで異性4人と交際は可能?

2022/12/08 11:56

少し冗談めいた質問になりますが、ご回答いただける方がいれば幸いです。

12月2日はドラミちゃんの誕生日だそうで、記事が載っていたのですが、ドラミちゃんは宇宙大学の院生で、科学と文学、哲学の分野を研究し、グループのリーダーだそうです。そしてボーイフレンドが4人いると書かれていました。

理系、文系を研究リーダーしながら異性4人と交際というのは可能なのでしょうか?(笑)

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/08 12:33
回答No.1

理系ですね、修士なら研究発表の前の追い込み以外はできると思う
博士だとどうだろう・・・

ドラミちゃんはバイトもしないだろうし、移動にかける時間も少ない(どこでもドアやタケコプター)し、現在の大学院生よりは時間に余裕があるのではないだろうか
未来だから登校はせず自宅学習かな

「ボーイフレンド」の定義もはっきりしないといけない
恋人であればふしだら極まりないですが、児童書に書いてよい関係ということはあくまでも異性のお友達
一緒に食事をとる程度の関係でしたらお互い束縛もなく、負担にもならないと思う
人間なのかロボットなのか猫なのか
ドラえもんは生き物の猫に惚れていたような気もします

いや、そもそもロボットも進学するのだろうか
人間と一緒に受験するのか
そうなると人間は受かるのだろうか

お礼

2022/12/08 13:28

ありがとうございます。
たしかに理系か博士かで変わりますね。
ボーイフレンドは調べたところ、資産家でロケットで会いに来る「なり金君」、スターの座を捨ててボーイフレンドになった「ペルシャ君」など、リアル彼氏のようです。おっしゃる通り児童書なのでイノセントな関係かと思われます。
22世紀はロボットにもいろいろ役割があって、ドラえもんのように人間をサポートするタイプや、ハイスペック型は研究などに配属されるのかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/08 12:43
回答No.2

 兄のドラえもんは、猫のみーちゃんをガールフレンドとしている。
 つまり「ボーイフレンドが4人」とは猫を4匹飼っている、または外でよく会う猫が4匹いるだけ、という可能性が高いですね……。

『理系、文系を研究リーダーしながら雄の猫を4匹飼っている』
 これなら、猫好きかつ優秀な院生だなぁ、となりますね(笑)

お礼

2022/12/08 13:17

ありがとうございます
>ドラえもんは、猫のみーちゃんをガールフレンドとしている
この情報は知りませんでした。私の資料集めが不足していました。

リアル雄猫4匹の友達がいるということであれば「猫好きかつ優秀な院生」という結論で成り立ちますね(笑)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。