サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

秋田大学、ジャカルタに大学院の分校を設置

2023/01/10 12:45

秋田大学がインドネシアのジャカルタに大学院の分校を設置するとのことですが、インドネシアは優秀な人材が多い&今後、発展しそうな国ということでしょうか?

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/10 21:00
回答No.2

・人口2.7億人もいる国で、特に若年層が多い
・JKT48があるなど日本文化への関心が高く、親日的で応募者への期待ができる
・近年ごんごん国民所得が上昇していて、国民がどんどん豊かになっていっている
・経済的に豊かになるとみんな教育に投資するようになるので、そういう点でも期待ができる
・他の大学がまだ手を付けていないので、マイナーな秋田大学でも知名度を浸透させられる期待がもてる

こんなあたりじゃないかなと思います。

お礼

ありがとうございます。
人口が多い&若年層が多いということで伸びしろがあるのですね。なるほどです。

2023/01/24 12:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/10 12:52
回答No.1

「優秀な人材が多い&今後、発展しそう」ということもありますが,石油や金属鉱物などの資源が豊富にあるが,国外に持ち出すことがむつかしいため現地での教育を充実させたほうが良いという判断です。

お礼

ありがとうございます。

2023/01/24 12:04

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。