本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恵俊彰さん、58歳での早大大学院入学)

恵俊彰さん、早大大学院入学。一年制コースのキツさについて

2023/10/13 00:21

このQ&Aのポイント
  • 恵俊彰さんが58歳で早大大学院スポーツ科学研究科に入学するそうです。
  • 恵さんは一年制コースに通い、1年で修士課程を終える予定です。
  • 一年制コースはかなりハードである可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

恵俊彰さん、58歳での早大大学院入学

2022/03/30 11:40

昼のワイドショーなどでMCをしている恵さんが、4月から早大大学院スポーツ科学研究科に入学するそうです。「ハードですが、1年で修士課程を終える一年制コースに通います」とのことですが、一年制コースというのはかなりキツイのでしょうか

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/30 11:48
回答No.1

その研究科についての詳細は存じませんが、通常2年掛けて勉強・研究し、修士論文をまとめ上げるまでを、半分の1年間で行うのですから、かなり大変だと想像します。

お礼

2022/04/12 16:18

ありがとうございます。
二年でやるものを半分の期間でやるのはたしかにきついですね・・・。仕事との兼ね合いで二年ではなく一年コースにしたのでしょうかね。気になります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。