サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

院卒の方

2021/09/06 16:40

院卒の方というのはやはりプライドの高い人が多い傾向でしょうか。
それとも特段、普通の四大卒の学生と変わらないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/07 22:03
回答No.6

fmccさん、こんばんは。

大体、給料が多少多いうえに、大学卒よりも専門的知識が多い人たちです。特にその方面でのプライドはとても高いと思います。

お礼

専門的知識を期待されているので、その方面でのプレッシャーやプライドはありそうですね。

2021/09/21 17:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/07 13:16
回答No.5

院卒だけれど、周りに院卒しかいないので、プライドがどうのなんてことはないですよ。たまに大卒の人もいますが、卒業後にどれだけの仕事をしたか、という方が重要なので、院卒か大卒かは全く関係ありません。

お礼

やはり学歴でなくその後の仕事の結果が重要ですかね

2021/09/21 17:41

2021/09/07 00:22
回答No.4

大卒に比べたら、多少なりともプライドがあるし、持つべきだと思います。

お礼

より多くの学びを得ているので、たしかに違いを見せないといけませんよね。

2021/09/21 17:43

2021/09/06 21:15
回答No.3

院卒ではありますが、自分が志した研究を中途で止めた方が今でも心の傷です。研究したものと関連する分野で仕事をしているかっての同僚を見ると、塩を塗られたような気になります。
プライドの高い人はいいなと思います。ですので、院卒といっても様々、十人十色です。

お礼

それは残念でしたね・・・。人生なかなかうまくいかないものですが、臨んだ分野の仕事をしている同僚の方がいるのはつらいところですね。たしかに十人十色ですね。

2021/09/21 17:45

2021/09/06 17:30
回答No.2

そんなことはないと、周囲や自分を見て思いますが。

お礼

とくに違いはないのですかね。

2021/09/21 17:46

2021/09/06 17:05
回答No.1

院卒かどうかよりも,どこの大学のどの学部かの方が関係しそうです。

お礼

国立、私大、学部などそちらのほうが関係しますかね。

2021/09/21 17:47