本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

いつか地球は宇宙人に侵略されますか?

2022/06/22 05:51

いつかこの地球は宇宙人や地球外生命体エイリアン地球外高次元人類等に侵略される可能性はありますか?

もしなればどんなことになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/22 18:58
回答No.4

昆虫に、もう侵略されてると言う説もあるようです。
https://soyokazesokuhou.com/insect/
それを昆虫食として、食べようとする我々は何者でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/22 19:52
回答No.5

・あなたが、庭をピョンピョン跳ねまわっているバッタの親分(ミジンコ親分でも可)になって暮らしたいと思っていれば、宇宙人の地球侵略は有り得るでしょう。(しかし、普通の人なら、そんなことをするくらいならテレビを見ていたほうがマシと考えるでしょう)

・あなたが、アフリカ大陸最西端にある喜望峰の、最も西の端にあるアリの巣を侵略したいと思えるなら、宇宙人の地球侵略もあり得るでしょう。(しかし、普通の人なら、わざわざそんな遠くへ行って、どうでもいい事をするくらいなら、もっと有意義なことに時間やお金を使うでしょう)

・あなたが、台所をカサカサ動き回っているゴキブリと仲良く暮らしたいと思っていれば、宇宙人との友好的共存も有り得るでしょう。(しかし、普通の人なら、ゴキブリが他の部屋に移らないよう封じ込めて、駆除することを選ぶでしょう)

思うに、
(1)(地球人が宇宙のあちこちを派手にカサコソ動き回らない限り)侵略はない。
(2)もし、侵略があったとしたら、徹底駆除される。
ではないかと。

宇宙人が私たちを見たときに、私たちをチョウと見るかゴキブリと見るかで、だいぶ違ってくるとは思うのですが。
(言い換えれば、”私たちがチョウになれるかゴキブリで終わるかにかかっている”とも)

2022/06/22 11:46
回答No.3

この問題を心配するには、地球の外に宇宙人や高次元の生命が確かに存在することを証明する必要があると思います。そうでなければ、あなたは何も心配していません。

2022/06/22 10:04
回答No.2

人類と同じような地球外生命体エイリアンが存在すれば
侵略される可能性はあるでしょう。

人類の歴史は今も続く侵略の歴史ですね。
日本、ヨーロッパ、中国もしかり。

人類も宇宙に、
火星移住計画 テラフォーミング
https://fanfun.jaxa.jp/faq/detail/341.html
人類の究極目標「火星移住」へのロードマップと、加速する火星ビジネス
https://life.mattoco.jp/post/2021012001.html

侵略した大陸に国家を築いたアメリカが
高度な科学兵器を持つ地球外知的生命体の存在を
一番心配しているかもしれません。

侵略されれば
戦争、奴隷化、皆殺し、隔離でしょう。
アイヌ居留地
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c64b4c9255a2769579820adea27525089eb9db?page=2
インディアン居留地
https://liberal-arts-guide.com/indian-reservation/#i
ジム・クロウ法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6%E6%B3%95
南アフリカ アパルトヘイト(人種隔離政策)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88

イスラエルはパレスチナ人を追い出し分離壁を建設
http://ngo-ayus.jp/column/middle_east/2015/03/2015palestine5/

2022/06/22 08:05
回答No.1

宇宙人よりも怖い人間という動物がたくさんいます。宇宙人も人の心を持っているので、今起こっているようなことはしないと思います。よほど大切な目的をもって遠くからやってくるのですから、人を殺したり建物を壊すようなことはやらないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。