本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

東京から宮城へ行くには

2011/03/12 19:31

2011/3/12 19:25現在、
東京から宮城(仙台)へ行く方法はありますか?
車はありますが一般道が封鎖されたと聞きました。
津波の影響で船も出ていない?ようで、空しかないみたいですが、運行が・・・。

被災地には行かないほうが良いことは重々承知しています。
その上で行く場合、どの交通機関を使えば良いでしょうか?
確信がなくとも構いません。
お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/12 20:02
回答No.1

 東北新幹線は止まっていますので、在来線の東北本線か、日本海回りで、行ける所まで行って後は歩くしかないでしょう。太平洋沿いは津波の影響で在来線も全く動いてはいないでしょう。

 お気をつけて行って下さい。

お礼

2011/03/13 13:49

ご回答ありがとうございます。
東北本線の情報を随時集めたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/03/12 22:14
回答No.3

こんばんは

どこまでいけるかわかりませんが
船をチャーターして行って貰う
しかないかと

お礼

2011/03/13 13:38

ご回答ありがとうございます。
ですが、船ですと津波の危険性が高く許可が降りません。
余震が止まるまでは他の可能性を模索したいと思います。

質問者
2011/03/12 20:44
回答No.2

一般的な交通機関ではあり得ません。
行くとしたら、首相や大臣などが被災地を視察に行ったりしますが、そういう形で行くか、自衛官などになって救済活動のために行くか、あるいはマスコミの立場で取材のために行くか。

お礼

2011/03/13 13:44

ご回答ありがとうございます。
東北新幹線や在来線の破損状況からも復旧に1ヶ月では足らないように思えます。
こちらは自衛官でもなければマスコミでもありません。
何らかの手段を考えたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。