本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

原発事故の避難について

2011/04/12 22:24

北海道や沖縄に避難すれば安心でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/06 23:27
回答No.3

どこに避難すれば安心か,はあなた自身の考え方次第です。

知識に自信の無い人ほど遠くに離れたほうが安心であることには間違いありません。

あなたがどれだけ正確で正しい知識を得ているか,と自分自身が思っているか,によって異なります。

全く無知な人ほど地球の反対側に行くか,或いは原発の間近に行くか,どちらかになるのではないでしょうか。

私個人としては,避難警戒区域外にいれば現状の情報を維持されていれば「安心」します。

お礼

2011/08/10 21:31

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/05/06 23:24
回答No.2

どこに避難すれば安心か,はあなた自身の考え方次第です。

知識に自信の無い人ほど遠くに離れたほうが安心であることには間違いありません。

あなたがどれだけ正確で正しい知識を得ているか,と自分自身が思っているかによって異なります。
全く無知な人ほど地球の反対側に行くか,或いは原発の間近に行くか,ということになります。

お礼

2011/08/10 21:32

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者
2011/04/12 22:56
回答No.1

沖縄ならまず安全だけど、
北海道は風下よ?

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110412/dms1104121238005-n1.htm

お礼

2011/08/10 21:33

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。