本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

24人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

テレビでも被爆しますか?

2011/05/03 06:24

郡山がプルトニューム被爆してますそこで使っていたテレビって東京で使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/03 07:47
回答No.3

問題なく使えると思いますけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/05/04 23:28
回答No.4

何が怖いんですか?

ゲルマニウム温泉とか入ったら、バッチリ放射性元素ですよ。
結核検診でレントゲン撮ったら、一瞬で200マイクロシーベルトくらいです。
どれくらい浴びると、どれくらい危険か、
今ならネットもテレビも、どこでも調べられるから、
自分で正しく学ばれたらどうですか?

みじんも被曝したくない、って、どれくらい長生きしたいんですか?
長生きすればするほど、被曝時間増えますよ。

調べずに怯えてないで、中学生位だって理解できる話です。
ちゃんと自分でお調べなさい。

2011/05/03 07:34
回答No.2

まずは、被爆→被曝です。

テレビに放射線物質が付いていれば、被曝量の大小が関係なければ、被曝する可能性はあると思います。

しかし、室内にあったテレビがそこまで被曝しているとは思いませんが・・。

2011/05/03 07:25
回答No.1

東京でも映りますが、被ばくはしますよ

人体も微量に放射性物質を含んでいるので、人が多い東京に来ると、そのテレビなんか問題にならないほど被ばくしちゃうでしょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。