本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

日本各地の放射能量が比較的正確に書かれているサイト

2011/05/08 13:20

日本各地の放射能量が比較的正確に書かれているサイトがあれば教えていただきたいです。
いつも見ているところが、普段の平常値が見るたびに変わったりしてイマイチアテになりません。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/08 17:41
回答No.2

行政が行っている調査はビルの屋上で測っているものが多く、地上とはかなり数値が異なるようなので、
民間と行政の両方を参考にされるのがよいかと思われます。

民間
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

行政
http://www.mext.go.jp/

行政簡易
http://atmc.jp/

※ちなみに栃木県那須町のデータですが、
これを見ると高さによってかなり放射線値がことなりますね。

http://www.town.nasu.lg.jp/hp/page000001900/hpg000001815.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/05/08 13:41
回答No.1

回答にはなりません。
> 普段の平常値が見るたびに変わったりしてイマイチアテになりません
バラツキがあるのは測定値が小さ過ぎて誤差の範囲だからです。
常に同じで、しかも十分測定値が小さい場合は逆に更新していない可能性を疑われます。
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/measurement.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。