本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

人工地震?3月11日、4月7日に3連発地震。

2011/05/09 13:17

人工地震?3月11日、地震直後、気象庁が言うには「極めてまれ」な3連発地震。その「極めてまれ」な3連発地震が、1ヵ月もたたない4月7日の夜にも起こった。そしてそれにはマスコミ、政府は触れないのはなんで?

http://nekotomo.at.webry.info/201104/article_6.html

しかも、その会見動画は狂ったように削除されていきます。3連発地震であったことを隠したいのか?


そして、人工地震についての質問をすると、誹謗中傷と自民党が大好きなネトウヨ工作員がわいてきます。彼らは、統一教会に洗脳されたエセ右翼らしいですね。ネット上で、都合が悪いことには「キチガイ」を連発する方々はこんな人達みたいですよ。まあ相手にしないので、好きなように書き込んでください。

http://bit.ly/38NG00

質問者が選んだベストアンサー

2011/05/14 10:17
回答No.2

知り合いのスロバキア人に言われました。
「今回の震災は人工的に起こされたとは言いたくは無い。
言いたくは無いけど、世界が東北震災に注目してる中、裏ではアメリカのリビア占領が行われてるね。」


もし、今回の震災を"人口的に”起こしたと仮定するならば地震兵器を使った奥○島沖地震や阪○大震災と違ってHAARPが使われたのでは無いでしょうか。


世界大戦後、日本はいろんな面(教育、食料、兵器、大衆マインド・コントロールなど他)で某A国の”実験大国”です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/05/22 01:21
回答No.3

暇だから計算してみた。

今回の地震を人工地震で起こす場合に必要な核エネルギー量。



ロシアのツァーリボンバによる人工地震はMw7.0

これは広島に投下した原子爆弾3300個分に相当する。



そして今回の地震規模はその1024倍。

つまり原子爆弾338万個分を投下しないと発生しない。



そりゃキチガイって言われるわな。

お礼

2011/05/24 12:11

そもそも爆発の衝撃で地震を起こすのではないよ。
原爆何千個必要と言うのは意味のない議論。
人工地震兵器は第二次大戦中から研究されている旧式の兵器ですよ。
地下注水で核融合、そこへ水爆で断層を刺激し地震を誘発。

どこかのカルト工作員が使うコピペを、自分で計算してもいないのに使ってるのがばれていますよ。

一応、回答ありがとう。

質問者
2011/05/09 14:38
回答No.1

本当に今回の規模の大きな地震を人工的に起こすことができれば、それはそれですばらしいことです。
ご質問者様は、本当にそれだけのエネルギーを現在の科学の力で起こすことができるとお考えですか。
もし、そのようにお考えであれば、その根拠あるいはその方法を開示してください。
もし、適当な思いつきで人工地震というのであれば、それはそれであまりにもエネルギーに対する無知をさらしていることとなり、恥ずかしいと言わざるを得ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。