本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

福島原発事故 補償問題

2011/06/24 06:15

福島県の東電の原発事故の補償ですが、おそらく恐ろしいほどの金額になると思いますが、今後東電と国で、税金を上げるだの、姑息な手段抜きで、補償、補填出来るのでしょうね?そんなもののために税金が上がるなら、びた一文払う気に絶対にならないのですが?こういう事の監視をしていくようにお願い、嘆願するのはどこに言えばいいのでしょうか?ネットで騒いでるだけでは、税金は上げられてしまう気がします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/06/24 19:35
回答No.3

電気製品の会社が立て替えてくれないかな 電気関係ということで  (;_:)

お礼

2011/06/29 21:00

そうですね。東電が持ってくれればいいんですが。お詫びの印は必要ですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/06/25 12:32
回答No.4

というか、電気事業は国策であって
原発による電気供給は国家の意思=国民の意思でもあるわけで、
事故が起きたら税金で補償するのは当たり前。


電気なんかいらないと言うのなら、
日本から出て行って無人島にでも住めば税金払わなくて済むよ。

2011/06/24 08:49
回答No.2

税金は全て法律で、決められています。

貴方が選んだ、衆議院議員、参議院議員に貴方の
考えをぶつけ、税金上げ法案に賛成しないよう
言いましょう。

なお、私は、消費税上げを賛成していますから、
私の地元の、民主、自民の議員事務所には、
即時 消費税を12%にアップする法案を策定
しろと伝えました。

我々国民は、国会議員を選ぶ権利を持っています。

どんどん、意見をぶつけましょう。

お礼

2011/06/29 21:01

ありがとうございます。

質問者
2011/06/24 07:37
回答No.1

過去の例を見ても2000万円程度でしょう、それも一括ではなく毎月支給ですから

払う気が無くても税金は上がります。監視しても上がりますから一緒ですよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。