本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ガイガーカウンター Inspector Alert

2011/08/26 15:30

ガイガーカウンターのInspector Alert の操作方法について質問です。

mR/hr ⇒ μSv/hr へ単位を変更したいのですが

英語版の取り扱い説明書で、読み取ることが出来ません;

ご存知の方がいらしたら、教えてください。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/08/31 16:19
回答No.2

1:電源オン
2:直後の画面が表示されている間に「+」ボタンを押す(+ボタンは上部にある)
3:画面に「MENU」の文字が表示される
4:「+」ボタンを押して「2」を表示させる(行きすぎたら「-」でバック)
5:「Set」ボタンを押す
6:「+」か「-」ボタンを押して単位を切り替える
7:「Set」を2回押す
8:「CAL 100」の文字が表示された後自動的に表示単位が切り替わり「μSv/hr」表示になる

以上

電源を切っても設定は保持される

お礼

2011/09/22 01:07

お礼が遅くなり申し訳ありません。

こちらで質問した後"YOU Tube"で変更方法をUPしてくださってる方を発見し
無事に"μSv/h"へ変更する事ができました。

ご親切に、有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/08/26 17:21
回答No.1

1mR(ミリレントゲン)=10μSvになります。

お礼

2011/09/22 01:08

早速の回答、有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。