• このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

なぜなぜ???

ツタヤ動画配信サービスに加入したのが去年の暮なんですが、この年末年始、映画を見たくても、夜になると映像こま切れ状態・・・。

ツタヤサイトの通信速度測定によると、夜の時間帯でなんと1.5mhz・・・
これじゃ無理!!
プロバイダーに問い合わせしてもお返事は納得いきません。
如何なる対処が良いか悩んでいます。

何かアドバイスがありましたらお知恵をお貸しください。

ちなみに当方、光回線の戸建てタイプにて使用しております。

尚、昼の時間帯は約30Mbp程度来ています。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2014-01-04 21:54:13

QNo.8413858


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

年末年始はDVDレンタルショップも盛況ですし、皆さん利用していた可能性も高いです。
平日・週末・昼・夜 でどう変わるか、しばらく試してみるのがよいかと思います。

昔のネットは夜になるとホームページすらまともに表示されなかったものですから、それと似たような感じかな?
ニコニコ動画などの動画サイトも低画質になったりしますし。

ちなみに私はHuluを使ってますが(今年の年末年始はアクセスしませんでしたが)、細切れ再生は一度もありません。
勧誘じゃないですけど(^^;、あまりにひどいようでしたら他の動画配信サービスを試してみるのもいいかもしれません。

投稿日時 - 2014-01-04 22:25:21

お礼

御回答頂いた皆様ありがとうございます。

今しばらく様子を見た上で、今後どうするかを検討していきたいと思います。

誠にありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-05 17:51:15

その他の回答 (7件中 1~5件目)

並び替え

自宅--光回線--プロバイダ--(インターネット)--ツタヤのサーバー

ツタヤのサーバーの混雑ですよ。つまりインターネットの向こう側の話。

>プロバイダーに問い合わせしてもお返事は納得いきません。

あんたが納得するかどうでもいいけど、プロバイダとしては「うちの設備に問題ない」ってことなんだろうね。

>何かアドバイスがありましたら

噛みつく前に相手を見極めるといいぞ。

投稿日時 - 2014-01-05 01:15:20

ANo.8

プロバイダーのせいというよりもツタヤのサーバが非力だからだと思いますよ
別の動画サービスに切り替えてはいかがでしょうか

投稿日時 - 2014-01-05 00:50:56

ANo.7

同じ道路でも空いてる時はスピードが出せますが、車が増えて渋滞するとスピードが落ちます。動画配信でもそれと同じことが起きているのです。
利用者が多くなる年末年始は、同じ道を多数の人が同時に利用するイメージです。一般的に動画を見るのは夜のことが多いので、昼は速度が上がるのです。

投稿日時 - 2014-01-05 00:13:51

利用者が多いときはそうなってしまいますね。
ツタヤに苦情を伝えた方がいいと思いますよ。

投稿日時 - 2014-01-05 00:07:42

年末年始の利用状況かと。
混みますからね。。

投稿日時 - 2014-01-04 22:42:44

ANo.4

質問する

ネット宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」、映像配信サービス「TSUTAYA TV」、総合エンタテインメントeコマースサービス「TSUTAYA オンラインショッピング」、音楽配信「TSUTAYAミュージコ♪」をはじめとする各種インターネットエンタテインメントサービス事業の運営。