サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ELP-EDV 外付けHDD

2022/04/19 11:11

PC用に使用するHDDと思い込んで、ビデオカメラ用HDDを購入してしまいました。これはPC用HDDには使えないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/19 14:07
回答No.4

外付けハードディスクを
接続したら必ず
領域の解放と領域の確保を
して下さい。↓
https://solutions.vaio.com/2122

基本的には
Windowsを含め
OSやハードディスクレコーダー
などのフォーマットは
全く違うので
それに合ったフォーマットに
しないとハードディスク以外の
メディアは読み書き出来ませんよ。

お礼

ご回答ありがとうございました。知識不足な為、返品しようかと迷っておりました。的確なアドバイスをいただき無事に使用できるようになりました。大変助かりました。本当にありがとうございました。

2022/04/20 08:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/19 12:18
回答No.3

本来の目的として、
ビデオカメラのデータを外付けに退避させておいて、PCにコピーといったことを想定しているため、PC使用はもちろん可能です。
ご安心ください。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/storage/hd/portable/elp-edv/guide_elp-edv_v1.pdf

お礼

ご回答ありがとうございました。無事に使用することができました。説明書の添付までいただき助かりました。

2022/04/20 09:00

2022/04/19 12:01
回答No.2

ANo.1です。
説明書のpdf、リンクを貼り忘れました。申し訳ありません。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/storage/hd/portable/elp-edv/elp-edv_v1.pdf

以上、ご参考まで。

2022/04/19 12:00
回答No.1

PCでの使用には全く問題ありません。
説明書(下記pdf)にも「パソコンに接続する場合」という形でPCとの接続例が記載されています。
バスパワーでも動作可能かと思われますが、同梱のACアダプターを使用してセルフパワーで使用された方が動作が安定するかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

ご回答ありがとうございました。このメールで返品を思い止まることができました。無事に使用することもできるようになりました。

2022/04/20 08:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。