サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

初期設定したがインターネットの繋がらない

2022/04/20 10:14

WRC-2533GHBK2-Tがインターネットが繋がらなくて初期設定をしました。
ですがその後のインターネットの繋げ方が分かりません、マニュアルを見ましたがよく分かりません、分かりやすく教えて下さい🙇‍♀️

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 11:23
回答No.3

下記サイトの【STEP3】の手順を試してみてください
設定中に回線識別がPPPoEと認識された場合に入力必要な情報は、ご契約プロバイダの認証IDと認証パスワードとなります

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7451

お礼

焦らずにやってみたら出来ました^_^
ありがとうございました!!!!

2022/04/20 17:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/20 13:06
回答No.5

スマホやPCのWi-Fi一覧にelecomのネットワーク名が出ていて接続はされた状態でしょうか?

その後はホーム画面のブラウザ(safari、Googleなど)を開いてアドレスバー(検索欄)に[192.168.2.1]を入力、検索してください。

ユーザー名/パスワード入力欄が出てきたら「ログインID/PW:admin」を入力してください。

詳細設定の画面が開きましたら「WAN&LAN設定」⇒「WAN設定」⇒「WANアクセスタイプ:DHCP/PPPoE」を選択してください。

●DHCP:マンション管理回線、CATVなど ⇒ 何も入力せず適用
●PPPoE:自身でプロバイダ契約 ⇒ ID/PW入力後、適用

カウントダウン終了後にインターネット見れれば設定完了です。

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございました!
やっとインターネットがつながりました!

2022/04/20 17:08

2022/04/20 11:35
回答No.4

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5806

初期設定方法は上記のページを参考にされるといいと思います。
どのあたりでどのようにつまづいているのか、具体的に書かれると、みなさんアドバイスもしやすいと思います。

お礼

URL等を貼って教えてくださってありがとうございます!
次に何かトラブルがあればもっと詳しく書き込みたいと思います!!!
無事解決できました!!

2022/04/20 17:10

2022/04/20 10:20
回答No.1

初期設定をした場合は、15分ほど待つ必要があります。また、必要により、WRC-2533GHBK2-Tの説明書に従って、設定が必要です。

お礼

15分もまってませんでしたm(__)m
焦らずやってみたら出来ました!!

2022/04/20 17:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%