サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

血圧計 ペアリングできない

2022/04/22 12:50

■製品型番:【HCM-A
S01BTWH】

■契約プロバイダ(ISP):【CVTV】
■利用端末:【GALAXY S9
バージョン10】

<症状>
【ペアリングができません。携帯の設定はBluetooth、位置情報共にオンにしています。アプリもインストールし、携帯の方は1HCM-AS01ペアリング中と出るのですが、血圧計の方が掴めずエラーEとなります。
念のため、別の携帯(Android、iPhone 2機種でアプリもインストールしましたが、同様でした)】
30回以上試しましたができません。購入日2022/4/10

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/19 19:03
回答No.4

私も、苦労しました。
1.スマートフォンの位置情報をオンにする。
2.相談のエラーが出ている状態と同じペアリングの操作をする。
3.上記のペアリングの検索中にECLEAR plusを起動して設定からデバイスを選択する。
4.血圧計より、新規追加よりHCM-AS01を追加する。
で、ペアリングができました。

お礼

お礼が遅くなりすみません。
回答の通り設定をしたところ、設定ができました!
すごく、スッキリしました。
回答もわかりやすく、尚且つ、追記まで 
ありがとうございました。

2022/05/22 08:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/19 19:16
回答No.5

先ほど投稿した者です。
4.血圧計は、ECLEAR plusの設定からデバイスを選択した後に、
アプリ側に表示される血圧計ですので、スマートフォン側の操作
です。

2022/05/06 16:48
回答No.3

血圧計ではないのですが、どうやってもAndroidで
スピーカーとペアリング出来なかった事があります
他のスマホでは問題なくペアリングできたので
組み合わせの問題が起こっている可能性があります。

お礼

GALAXYs9、iPhone12で試したのですができませんでした。
iPhone13もあるので試してみたいと思います。
ありがとうございました。

2022/05/06 21:26

2022/04/22 16:45
回答No.2

充電する
スマートフォンのBluetooth接続をオフ⇔オンにする
スマートフォンのBluetooth共有をオフ⇔オンにする
スマートフォンのGPS機能をオンにする
スマートフォンのOSや専用アプリをアップデートする

このくらいでしょうか。
あと、他のBluetooth機器が邪魔をしている可能性はございませんでしょうか?

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
すべて、試しましたがやはり同様にエラーになり、ペアリングできませんでした。
ありがとうございました。

2022/05/06 11:18

2022/04/22 13:54
回答No.1

こんにちは

>利用するユーザー番号を選択してタップします。
注意:ユーザー選択をするまでBluetooth接続のペアリングが完了しません。


こちらで確認されてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8310

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
すべて、試しましたがやはり同様にエラーになり、ペアリングできませんでした。
ありがとうございました。

2022/05/06 11:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%