このQ&Aは役に立ちましたか?
血圧計 ペアリングできない
2022/04/22 12:50
■製品型番:【HCM-A
S01BTWH】
■契約プロバイダ(ISP):【CVTV】
■利用端末:【GALAXY S9
バージョン10】
<症状>
【ペアリングができません。携帯の設定はBluetooth、位置情報共にオンにしています。アプリもインストールし、携帯の方は1HCM-AS01ペアリング中と出るのですが、血圧計の方が掴めずエラーEとなります。
念のため、別の携帯(Android、iPhone 2機種でアプリもインストールしましたが、同様でした)】
30回以上試しましたができません。購入日2022/4/10
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
先ほど投稿した者です。
4.血圧計は、ECLEAR plusの設定からデバイスを選択した後に、
アプリ側に表示される血圧計ですので、スマートフォン側の操作
です。
血圧計ではないのですが、どうやってもAndroidで
スピーカーとペアリング出来なかった事があります
他のスマホでは問題なくペアリングできたので
組み合わせの問題が起こっている可能性があります。
お礼
2022/05/06 21:26
GALAXYs9、iPhone12で試したのですができませんでした。
iPhone13もあるので試してみたいと思います。
ありがとうございました。
充電する
スマートフォンのBluetooth接続をオフ⇔オンにする
スマートフォンのBluetooth共有をオフ⇔オンにする
スマートフォンのGPS機能をオンにする
スマートフォンのOSや専用アプリをアップデートする
このくらいでしょうか。
あと、他のBluetooth機器が邪魔をしている可能性はございませんでしょうか?
お礼
2022/05/06 11:18
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
すべて、試しましたがやはり同様にエラーになり、ペアリングできませんでした。
ありがとうございました。
こんにちは
>利用するユーザー番号を選択してタップします。
注意:ユーザー選択をするまでBluetooth接続のペアリングが完了しません。
こちらで確認されてみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8310
お礼
2022/05/06 11:37
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
すべて、試しましたがやはり同様にエラーになり、ペアリングできませんでした。
ありがとうございました。
お礼
2022/05/22 08:06
お礼が遅くなりすみません。
回答の通り設定をしたところ、設定ができました!
すごく、スッキリしました。
回答もわかりやすく、尚且つ、追記まで
ありがとうございました。