本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EDC-FUA2H-B  有線LANアダプター 

2022/04/22 18:02

エレコム 有線LANアダプター USB-A USB2.0 USBハブ3ポート付 ブラック EDC-FUA2H-B
についておしえていただきたいことがあります。
単純なことで申し訳ありません。
PC側にUSB延長ケーブルは使用可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/24 11:48
回答No.3

おそらくメーカー以外の製品を使用しても動作保証はないでしょうから、やってみるしかないという状況になるかと思います。

お礼

2022/04/24 23:57

WEBで購入いたしました。
とりあえず、USBケーブル2m+1mで有線LAN接続うまくいきました。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/23 03:42
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/EDC-FUA2H-B.html
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認する手段はないです。

USBケーブルは長さの上限が5mと決まっていますが、ケーブルの長さを規格
以上に延長は可能ですか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7861.htm
の様にUSB2.0だと5mって上限があったりします。その範囲内なら問題はないかと。

>1から2m位
とあるので大丈夫だと思います。
以前に本当に5m以上はダメなのか?試したことはありますが確かに5m以上にするとUSB機器が認識しない状態にはなりました。

2022/04/22 19:34
回答No.1

おそらく大丈夫です。
どのくらいの延長ケーブルにするのか不明ですが、電力量・通信速度さえクリアできれば使用可能です。

補足

2022/04/22 20:26

1から2m位で、USB2.0のtypeAケーブルです。ゲームとかはしないので、在宅勤務でonedrive利用やヘッドセットで会議利用です。心配なのは途中で有線lanがとぎれたりしないか?起動時認識しない(現在下記のtypeCの有線lanアダプタをつかっていますが、PCを再起動すると、接続が切れてしまい、USBのコネクタを差しなおすと認識するのですが、不便なので買い替えを考えています。PCはHP EliteBook 840 G8です。)

【楽天市場】イーサネット 有線 LANアダプタ- ケーブル USB-C Type-C to RJ45 変換 コネクタ 高速 安定 [メール便発・代引不可]tecc-rj45tyc:PCBOX78楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/pcbox78/tecc-rj45tyc/?s-id=ph_pc_itemname

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。