サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

iMac CatalinaでBlu-ray視聴

2022/04/24 15:35

ロジテック|Logitec
ポータブルブルーレイドライブ (Chrome/Mac/Windows11対応) ホワイト LBD-PVA6U3VWH [USB-A][LBDPVA6U3VWH]を購入したのですが、iMac Catalina (21.5-inch, 2017) version 10.15以降でブルーレイディスクを再生できるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/25 03:42
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBD-PVA6U3VWH.html
こちらですか。


Macでも使用可能
ファインダーからのデータ書き込み、Apple DVD Playerで市販DVDの再生、iTunesを使ってのCD視聴、DVD/CDメディアを利用したソフトウェアのインストールすることができます。
※付属のソフトウェアはMacOSには対応しておりません。
※Type-C搭載のMacでは、Type-C変換アダプタが別途必要となります。

と言ったことは書いてますね。市販のブルーレイの再生に関しては再生ソフトがあれば再生は出来るのでは?ってきはしますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/24 17:43
回答No.1

購入したのなら接続して使ってみたら回答が出るのではありませんか。

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

2022/04/25 17:26

補足

ご回答ありがとうございます。「Mac対応」と商品ページに記載があり、「最新版のiMacで使用できた」とのコメントもあったので購入したのですが、付属の説明書の対応機種としてCatalinaの表記がなかった(今回購入したものがCatalinaが出る前の製品のようです)ため、質問しました。Catalinaに対応していない場合は、買い取りサービスの利用を検討しているため、とりあえず未使用のままです。

2022/04/24 18:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。