サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

WiFiに接続出来なくなった。

2022/04/26 17:53

昨日まで使えていたのに、今日帰宅したテレビでYouTubeを見ようとするとインターネット接続がありませんとの表示がされました。
スマホもWiFiに繋げると、接続出来なくなりギガ消費しています。ルーターの不具合だと思い、コンセントを抜き再起動をしましたが改善されません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/04/27 11:36
回答No.6

いきなりWi-Fiが使えなくなる原因として、
ルーター本体の問題or契約してるプロバイダーの問題の可能性があります。
他の方が回答している通り、まずはルーターを初期化(リセット)を行い初期設定を試されてください。
設定後も症状回復しなければプロバイダーへ連絡をして問題がないか確認し、そちらに異状がなければルーターの問題になるので買い替えなども検討されてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/27 10:28
回答No.5

ルーターリセット後、初期設定してみてください。

Q.【GST2、GSV、GST、GSシリーズ】製品のリセット方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585

Q.インターネット手動設定方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

2022/04/27 10:07
回答No.4

ルーターのインターネット設定が抜けてしまっていたりする可能性があるので再設定を試してみてください。
型番不明の為該当しているかはわかりませんが下記のサイトを参考にしてみてください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

2022/04/26 18:42
回答No.3

一度リセット再設定されてみてはいかがでしょうか?

【ルーター型番一覧】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7285

【ルーターのお困りごと】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2022/04/26 18:41
回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。