サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

らくちんプリントの文字入力でエラーが起こる

2022/04/27 15:03

らくちんプリント3.0をダウンロードして名刺作成で利用中,文字入力状態でエラーが起こり,白紙状態でフリーズして中止する以外に方法がなくなる

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 15:41
回答No.2

アンインストール後、一旦再起動し、再インストールしてみてはいかがでしょうか?
らくちんプリントはWeb版とインストール版がありますので、
Web版で試してみてはいかがでしょうか?できなければ他ブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で試してみてはいかがでしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

お礼

大変ありがとうございました.
再インストールしてみましたが,だめでしたので,WEB版で使用します.

2022/04/27 22:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/27 15:15
回答No.1

Windows10のバージョン2004から新しいMS-IMEが搭載されましたが、これの品質がとても悪いので、いろいろな問題が起きているようです。

それだからか、以前のMS-IMEも搭載されていますので、以下の手順で切り替えをしてみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。