サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パスワードがわからない

2022/04/27 17:57

AmazonAlexaのセットアップ時にパスワードが必要になりルーター
の下の表示を見たがよくわからない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 18:32
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html

ルーターの型式名がわかると良いですね。

お礼

いろいろお世話になりました。結局、PCのWi-Fi画面から調べることができました。
有り難うございました。

2022/04/28 15:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/27 18:43
回答No.3

ルーターの下の表示→ルーター底面のシール、でしょうか?
でしたら12~13文字の「Key」や「暗号化キー」がWi-Fi接続時のパスワードです。

WRC-2533GST2などの、スライドパネルがあるタイプだと外したパネルの裏にシールが貼ってあります。シリーズによって形が違い、パスワード記載箇所も異なってくるので、型番をお伝えいただけた方が正確な回答が得られると思います。

補足

早速のご連絡有り難うございます。型番はWMC-M1267GST2-Wになります。
お世話をおかけいたします。よろしくお願いします。

2022/04/27 19:13

2022/04/27 18:06
回答No.1

型番不明の為はっきりとは言えないですが、ルーターのWi-Fiのパスワードは、かんたんセットアップシートというシールに記載の「暗号化キー」や、本体底面のシールやスライドカバーを外したところについている「KEY」などと記載されているものになります。基本的に12桁か13桁です。
管理画面アクセス情報のパスワードとなっているものは別の部分で使用するものなので、Wi-Fi接続時に入力するなら「暗号化キー」や「KEY」を入れてみてください。

補足

底面のシールにはそれらしき項目がありませんでした。。PCやプリンターに接続するときに暗号化キーとか使用しましたので
再度ファイルを探してみます。有り難うございました

2022/04/27 19:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。