本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

pppoeの設定にしても繋がらない

2022/04/29 18:57

valorantをしていてipv6だとパケットロスがすごく、pppoeの設定に変えたのですが変えてからwifiが繋がらなくなります

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2022/04/30 14:13
回答No.6

少し調べてみたところ、VALORANTとエレコム製のルーターの相性が悪いようです(同じ症状の人がほかにもいる)
特にVALORANTはパケロスが発生しやすいので、ルーターだけの問題ではなくプロバイダーやIPv6通信の影響の可能性も考えられます。
なので、まずはPPPoE設定がちゃんと入るのかどうか下記サイトを見ながら試してみてください。
設定ができ、他のゲームやスマホのネットなどに特に問題ないのであれば、
VALORANTととの相性の問題かと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/30 12:29
回答No.5

電波干渉の可能性もあるかと思いますのでチャンネル変更されてください。
解決しない時にはポート開放を試されてください。

【チャンネル変更手順】
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8455

【ポート転送の設定方法 – VALORANT Support】
https://support-valorant.riotgames.com/hc/ja/articles/4402306473619-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95?msclkid=37b59496c83511ec9ef0ff70477abd27

2022/04/30 10:10
回答No.4

製品型番を書かれてないので詳細なアドバイスも難しいですが…
PPPoEの設定をしたあと、グローバルIPアドレスは取得できていて、インターネットに繋がらないという話でしょうか?
その場合は、回線側の問題か、ルーター側の問題だと思われます。
一方、グローバルIPアドレスが取得できない場合は、今一度プロバイダのIDとPWを確認したほうがよいかと思われます。

ちなみに、グローバルIPアドレスも取得できてネット接続もできるけどWi-Fi接続が不安定という意味でしたら、電波干渉しているのかもしれないですね。
試しに、有線接続できるパソコンを持っているようでしたら、有線接続は問題ないのか確認してみるといいです。

2022/04/30 10:03
回答No.3

PPPoE設定がちゃんと反映されていなかったりする可能性もあります。
まずはルーターにあるリセットボタンを長押しして初期化してから再度PPPoE設定を試してみてください。
それでも繋がらない場合は、プロバイダーの接続情報とかに誤りかないかどうか、回線に問題ないかなども確認してみてください。

2022/04/30 04:28
回答No.2

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。
ルーターで接続方式をPPPoEやIPoEに変更してもWi-Fi接続が繋がらなくなるなんてことは普通は考えにくいですね。
取りあえずPCをお使いならWi-Fi接続では無く一時的に有線LAN接続にしてみるとか。
一度、ルーター本体のコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直したりルーター本体のリセットボタンを使ってリセットして初期設定から一度やり直してみるのはどうでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。