本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LHR-2BDPU3ESでクローンできない原因

2022/05/01 12:51

25, 50, 75, 100のランプが同時に即全点灯しコピーが開始されない事象がおきており、原因についてなにかお心あたりがあればお教えいただくことは可能でしょうか?

コピー元容量<コピー先容量となる箱記載の条件も満たしており手順も問題ないはずで原因わからずにおり、今後は当商品のみでクローンしたく原因を把握したいと考えております。

★やりたいこと
HDD(約410GB ※)を新SSD(447GB)へPCを使わずにクローン
※50GBほどボリューム未割り当てとして、箱や説明書に記載のとおりコピー先が大きい容量になるようにしている

★コンディション
SSDを新規購入しLHR-2BDPU3ESのHDD Bスロットへ装着後
Windows10端末にて、パーティションのスタイルを旧HDDにあわせてMBRにてフォーマットした。

★事象
・手順①「電源を切り、USBケーブルを」〜⑧までを実施すると手順⑨にてランプが即全部点灯されコピーされない。
・MBRで未割り当てとシンプルボリューム割当、GPTに再変換してトライしても同様。

★回避方法
当商品でのクローンを諦め、Windows10端末上でアプリ(Macrium Reflect Free) を使いクローンした











※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/01 14:59
回答No.2

クローン先もしくはクローン先に物理的な損傷を起こしている箇所があり、アクセスできなければこういう状態に陥る可能性があります。
ですが、最初からですと・・・何か条件を満たしていない可能性が考えられますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/01 14:02
回答No.1

私が使っているのは、玄人志向の「コピー&消去対応 USB3.0接続 3.5/2.5型 SATA SSD/HDDx2 スタンド(ブラック)」なのですが、クローンをする際には、SSDを買って来た箱だしの状態で、クローン元とクローン先を挿入してクローンをしています。
そのため、クローンをする際にフォーマットを一切したことが有りません。
また、余っている部分は「未割当」の状態なので、好きな様に使っています。

もし、消去機能のあるのでしたら、一旦、SSDを箱だし状態にしてからクローンを開始してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。