サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

USBキーボードのレシーバーの同梱場所は?

2022/05/04 13:28

ワイヤレスキーボード&マウス(TK-FDM063BK)を購入し、開封しましたが、USBレシーバーがどこにも見当たりません。購入時の箱も探しましたが、見つからず、困っております。
購入時、レシーバーは、どこに入っているのか、どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/04 13:58
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM063BK.html
こちらですね。同じ製品は所有していないので実機で確認することはできません。

他の方が回答されている様にマウスにレシーバーユニットの収納部があるようなのでそちらにもないなら初めからUSBレシーバーが付属していなかった可能性もありますね。そうなると早急に購入先に連絡を入れましょう。初期不良って事で良品と交換となると思います。

お礼

回答ありがとうございます。
マウス裏の収納部に無いので、たしかに初期不良かもしれません。
早急に購入先に連絡とってみます。

2022/05/04 14:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/04 13:53
回答No.3

マニュアルにはこの様に書いてあります
マウスから引き抜いてください

お礼

早々に回答ありがとうございます。
マウスの裏も見たのですが、穴があいているだけで、入っていませんでした。

2022/05/04 14:08

2022/05/04 13:50
回答No.2

説明書は読みましたか?

web上の説明書(pdf版)を見ると、マウスの底側にレシーバーを収納する場所があります。そこに刺さっていませんか?

お礼

早々に回答ありがとうございます。
マウスの裏も見たのですが、穴があいているだけで、入っていませんでした。

2022/05/04 14:09

2022/05/04 13:32
回答No.1

マウスの底面に差し込まれていませんか?
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/TK-FDM063BK.pdf
困った時は まず説明書をじっくりと端から端まで読んで下さい

お礼

回答ありがとうございます。
マウスの裏も見たのですが、穴があいているだけで、入っていませんでした。

2022/05/04 13:49

補足

回答ありがとうございます。
マウスの裏も見たのですが、穴があいているだけで、入っていませんでした。

2022/05/04 13:44

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。