本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TWS05 左のみペアリングできない

2022/05/04 21:38

昨日LBT-TWS05のブラックを購入し、本日初めてペアリング設定をしました。
ペアリング端末はiPadAir4です。
左耳側がケースを開けた際に赤いランプが1度点灯するのみで、説明書のようなランプの光り方をしません。
また、本体のボタンを押した感覚も、右耳はカチッと音がしてクリック感がありますが左耳は音もせずクリック感がありません。
左右のイヤホン同士のペアリングが出来ていないのかと思いリセットを何度か試しましたが、左耳側が押せているのかわからず、リセット自体出来ているのかも分からない状態です。
右耳側はペアリングも問題なくでき、音も聞こえています。
他端末(AQUOSzero2)でも同様でした。
左耳のペアリング設定方法、また上記の状態(ボタンのクリック感がない)は問題ないのかご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/04 21:57
回答No.1

別のメーカーの製品ですが、やはり左では操作できて右では操作ができないというのはありました。片方をかなり強く押下しないと動作しないような感じです。

結局交換をしたのですが今度は逆の方が同じような状況で、不具合品は手元にある状況でしたのでニコイチで正常動作する製品を手に入れることができたような感じでした。

話が逸れましたが、左右操作できる製品でクリック感が違うと嫌な感じを抱えたまま使うことになると思いますので、症状を販売店かメーカーに伝えて交換なり対応をしてもらった方が良いと思いますよ。

お礼

2022/05/05 15:18

回答ありがとうございます。
私の場合ボタンそのものを押せてる感じがないので一度メーカーの方に問い合せてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。