本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EDT-TM24にサイズダウンして印刷されます。

2022/05/07 13:27

らくちんプリント3.0をインストールして、EDT-TM24に印刷しようとすると、本来70mm×33.9mmサイズのラベルが、68mm×33mmほどにサイズダウンして印刷されてしまいます。 また左右7mmほどの余白が出来てその部分は印刷されません。 PDFとして保存してAdobe Acrobat Reader DCで印刷というのも、特に設定は変えてませんが印刷してみたら特に変わりはありませんでした。 プリンターはエプソンの979A3を使っております。 

ご教授よろしくお願いいたします。 

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/07 15:17
回答No.1

PDFの印刷では「実際のサイズ」で設定していますでしょうか?

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/05/07 20:33

iyonohanamuko様、早めの返信ありがとうございます。 早速pdfで保存し、「実際のサイズ」で印刷を試してみました。 またインストール版で行っていたので、web版のEdge、Chromeでpdfで保存し印刷を「実際のサイズ」で、またEdge、Chromeで通常の印刷もしてみたのですが、結果は同じでした。 プリンターに問題があるのでしょうか?

早めに返信をしていただいたお陰で色々試せて助かりました。 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。