本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

らくプリ3.0で名刺印刷

2022/05/07 14:53

らくプリ3.0で名刺印刷をしますが文字がくっきりと出ず、ぼやけて印刷されます。PCはwindows、プリンタはbrother MFC-J6583CDW、紙はマルチプリント紙ホワイト厚口0.23mm、A03です。
印刷設定を普通紙、高画質、最高画質と設定を変えたり、PDFにして印刷しますが仕上がりはほぼ変わりません。
文字がくっきり出る方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/07 15:02
回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/05/21 08:23

ありがとうございます。
JPG画像が添付した際に解像度もサイズも足りているのに荒れてしまいます。
EdgeとChromeでやってみましたが同様です。
PDFで保存するとさらに荒れてしまいます。
らくプリで画像入りの名刺を作成するのを諦めました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。